きなこの覚え書き

旅行、美容、ダイエット、興味のあることは何でも書く雑記ブログです。でも一番はやっぱり美味しいもののこと。

ファントムを観てきました 開演10分前のパフォーマンスが楽しかった!

 

おはようございます、きなこです。

 

TBS赤坂ACTシアターで【ファントム】を観てきました。

 

今回、内容というよりパフォーマンスのネタバレあり!です。これからみる方はスルーしてください。

 

ファントムは宝塚の雪組公演で5回とも号泣した大好きな演目。

宝塚の公演に慣れているから他のはどうかなー?と思っていたけど、すごくよかった!

今までで一番泣いたかも!

 

宝塚の男役さんはスーパーカッコいいけどやっぱり女性。

本物の男性がやるエリックとキャリエールは気迫がすごかったです。

そしてクリスティーヌの華奢な感じや可憐さが際立ってました。ビストロでのオーディションの時のクリスティーヌが特に可愛かった! 黄色いドレスの後ろの黒いリボンをヒラヒラさせながら歌う姿に釘付けでした。あの黄色いドレス、欲しい♡(どこに着ていくんだ? まず入る?腕なんてクリスティーヌの3倍太いじゃん! 年を考えろ!等のコメントは一切受け付けておりません)

他のキャストもみんなそれぞれの個性が出ていて。アランショレなんてひとつひとつの動きが可愛くて「ショレちゃん♡」と呼びたくなる愛らしいおじさんでした。

さすがにシャンドン伯爵だけはどんなステキな男性でも翔くん&あーさの王子様ぶりにはかないませんが。でもスラっと背が高くてカッコよかったです。

 

ただどうしても気になったことがひとつ。

雪組ファントムのあとということもあり、歌に関しては「ああ、この歌、きいちゃんで聞きたかった」と全ての歌で考えてしまっていました。

だいもんきいちゃんのファントムをもう一度生で観たい!曲を聴くと心から思います!

 

そして今回の舞台で一番楽しかったのが開演10分前のパフォーマンス!

 

f:id:kinako97:20191125152217j:image

 

舞台上にパリの街並みのセットを出しながらキャストの人が出てきて客席とコミュニケーションを取ってくれるのです。

そして舞台から降りてきてプログラムを売り始めます。

「2000フラン(2000円)でーす、欲しい人いますかー?」

誰かが手を挙げると「はーい、マダムいまいくわー」「ムッシュ、次行くから待っててー」と次々に売りあるき、あっという間に完売していました。

演目が始まる前に思わず「あー楽しかった」と感想を言ってしまった!

 

客席と舞台の距離が近いって魅力ですよね。2幕でオペラのチケットを持っていない男性が「チケットない?」「チケットあまってない?」と客席で聞いて回る演出も楽しかったです。

 

オペラで大好きなスターをロックオンして観る宝塚も大好きですが、ミュージカルを純粋に楽しめる舞台もすごい楽しい!

これからはもっとたくさん観ようっと♡