きなこの覚え書き

旅行、美容、ダイエット、興味のあることは何でも書く雑記ブログです。でも一番はやっぱり美味しいもののこと。

ノートに書くと叶うって本当? 本当です。

 

こんにちは、きなこです。

 

突然ですが、私は引き寄せの法則的なものが好きです。

 

ストイックにやっているわけではないのですが(お気楽でゆるすぎる性格のため、何事にもストイックになることはないですけどね。ストイックの才能がゼロ)

『今この瞬間から自分の未来を創造できる』ってコンセプトがいいじゃないですか?

つまらない現実を変えたいと思ったら自分で変えていけるっていう。

願いを叶えるための手段とか方法とかではなく、楽しく生きていくための考え方として日々意識したらいいかなっていう。

 

まあ私は性格上どんな時も自分の都合のいい解釈をしがちだし、何か問題が起きた時もそのことについてずっと思い悩んでいることはほぼありません。

楽しいこと、面白いことにフォーカスして生きているので、引き寄せの法則自体は知る前から実践しているといえなくもない。。

 

でもこの法則を知っているのと知らないのでは気持ちの余裕度が違うと思うのです。

 

 

って! そんなことを書くつもりじゃなかったのに!

引き寄せの法則のことならその道のプロのブログがいくらでもある。私が熱弁してどうするんだ!

時を戻そう。

 

 

引き寄せの法則というものを友達に教えてもらったばかりの頃、みんなでお酒を飲みながら(お酒を飲みながらって時点で真面目にやってんのか?って気もしますが)叶えたいことをノートに書きました。

 

f:id:kinako97:20200425132315j:plain

 

  • 10kg痩せる
  • 両目とも二重になる(片方一重なもので)
  • ピアジェでダイヤのネックレスを買う
  • ハレクラニに泊まる

など、その気になればどうとでもなりそうな(10kg痩せるのは相当お金がかかりそうですが。努力でなんとかなる気がしません)願い事の中に唯一「これは絶対無理だろうな」というものがあったのです。

それが不労所得

なんとも図々しい願い事ですが、当時真剣に叶えたいと思っていて、それからは神社でお参りする時も「神様、どうか不労所得の夢を叶えてくださいませ」などと手を合わせたりしていました。

(はい、わかってます。神社はお願い事をするところではありません。感謝をお伝えするところでございます。わかっちゃいるのですが。どうしても不埒なお願い事をしてしまう私です)

 

3月末から自宅待機という名のお休みをしていますが、この度5月末までの自宅待機が決定しまして。

丸々2ヶ月間、私、働かないことになったのです。

でも給料はしっかり振り込まれる。

そう。絶対に叶うはずないって思っていた不労所得という願いが叶っているのです。

 

みなさん、叶えたいことをノートに書くと本当に叶うようですよ。という引き寄せたお話。

私の場合、希望してたのとはだいぶ違う叶い方でしたけどね。。。

なんか不謹慎ですみません。