きなこの覚え書き

旅行、美容、ダイエット、興味のあることは何でも書く雑記ブログです。でも一番はやっぱり美味しいもののこと。

ポンコツ露呈

 

こんにちは、きなこです。

 

すっかり忘年会の季節になりました。

コロナ前のようにはいきませんが、それなりに美味しい料理と美味しいお酒を楽しんでおります。

 

週末は同僚のひとりと毎年恒例の美味しいもの忘年会でした。

おしゃべりに集中するため、コース料理をチョイス。値段を気にするのも面倒なので飲み放題にしました。

飲み放題で選べるメニューが結構たくさんあったので

「乾杯のスパークリングワインの後はこれ飲んで、次にこれ、で、次これ」

と、飲む気満々。

料理のメニューはサラッとみただけでした。それがいけなかった。

 

二皿目の料理

f:id:kinako97:20221218191738j:image

「折っていただいても、くるくる巻いていただいても(^^)」と言われ

「はい」と返事をした私たち。

サーモンで野菜を巻いて食べるのね♡と勝手な解釈をし、2枚のサーモンを食べました。

ゴルゴンゾーラのソースが美味しくてサーモンを食べ終わってからもソースをフォークですくって舐めていた時ふと

このピンクの何? 紙じゃないの? 食べもの?

お皿の上に敷いてあるピンクのものが不自然な気がしたのです。

おもむろにメニューを確認。

そこには『サーモンと野菜のトルティーヤ』

トルティーヤ! 

!折っても! 

!巻いても!

あの説明はサーモンのことじゃなかったのか。

すでに皿の上にはピンクのトルティーヤの皮(?)のみ。

サーモン、野菜はおろかソースも何も残っていません。

しかし私たち、巻きました。

ただ小麦粉でできたトルティーヤの皮のみをくるくる。

そしてムシャムシャ食べました。

急いで食べました。

お店の人に気づかれる前に証拠隠滅成功です。多分。

 

まだ二皿目。酔っていた訳でもなく、ただのポンコツです。

しかも二人して気づかず。

気づいた後は自分達のポンコツぶりがおかしくてずっとヘラヘラしておりました。

 

しかしただご飯を食べるだけでこのポンコツ。

来年はもっとしっかりしよう!