きなこの覚え書き

旅行、美容、ダイエット、興味のあることは何でも書く雑記ブログです。でも一番はやっぱり美味しいもののこと。

雪組公演『蒼穹の昴』観劇

 

こんにちは、きなこです。

 

きのう雪組公演『蒼穹の昴』を観ました。

f:id:kinako97:20221130131112j:image

宝塚友の会の抽選にはずれたので大劇場公演のみの観劇のはずが、友達がチケットを取ってくれて東京でも観られました♡

 

www.kinako97.com

 

 

春児たちがお城に上がることが決まり、みんなから送り出された場面の後幕が降り、公演が中断しました。

舞台装置のトラブルだったようです。

15分くらい?中断している間、何回もアナウンスがあり不安になることなくぼーっと待っていました。

前にもこんなことあったな、と探してみたらその時の記事がありました。

 

www.kinako97.com

そうだった。

望海さん率いる雪組。

あの時は舞台が再開した時あーさが可愛く「お待たせ♡」と登場して、それをみただけで妙に得した気分になったんだった。

 

今回は久城あすさんが「お待たせしました♡」と登場。久城さんも可愛かった♡

 

途中どの場面も抜けることなく公演されました。(多分)

どこの場面が無くなってもかなしいので全部観られてよかったです。

 

中断した分公演時間が延びたので21:55に終了。

帰って寝るだけなので延びても全然問題なしです!

が。

電車に乗って少ししたら急停車。異常音がして安全確認のため運転を見合わせ。今度は電車が公演中断です。公演じゃないけど。

本を持っていたし車内はそんなに混んでいなかったので、特に困ることなく本を読みながら待ちました。

電車も結局15分くらいの遅れ。

 

一日の中で2回も公演中断(ひとつは公演じゃないけど)ってはじめてかも。

でももしかしたら白太太はこれも予言してたりして。