きなこの覚え書き

旅行、美容、ダイエット、興味のあることは何でも書く雑記ブログです。でも一番はやっぱり美味しいもののこと。

ahamoにできるかな?

 

こんにちは、きなこです。

 

きのうiPhoneの画面が割れました( ;  ; )

慌ててドコモショップに行ってみたところ、購入した時に貼ってもらったガラスの保護フィルムが割れただけでした。

そのままドコモショップで新しいフィルムを購入しようと思いましたが、在庫なし。

しばらくヒビの入った画面で過ごすことが決定しました。

 

Amazonで見てみたらたくさんあり過ぎてどれがいいかわからんちん。

やっぱりしばらくヒビ入り画面だな。

 

せっかくドコモショップに行ったので、ついでにもう少しお得なプランはないものか?という相談もしてみました。

結論は

ahamoにしたら年間3万円くらいお得だよ♡

ということでしたが、

オンラインで自分で手続きをする

買い換えるときはオンライン(アップルストアでもよし)でスマホ本体を買って自分でやる

という高ーいハードルが。

自分で言うのもアレですが、おばさん代表の私はオンラインで自分でできる気がしません。ええ、1ミリもできる気がしません。

 

携帯を持ってからずっとドコモさんにお世話になり、機種変更もボーッと座っているだけで帰る時には新しいものに変わっている、というパターンだったので、ahamoに切り替える決心がつきません。

普通にスマホを使えるなら難しいことはないと言われてもなかなか。

 

 

 

しかし!

年間3万円は大きい。

 

勇気が出次第、切り替えようと思います。

 

 

 

ああ、そーいう事(ざっくり)に強くなりたい。