きなこの覚え書き

旅行、美容、ダイエット、興味のあることは何でも書く雑記ブログです。でも一番はやっぱり美味しいもののこと。

川越まで

 

こんにちは、きなこです。

 

貴重な平日休みに田無神社に行って可愛すぎる御朱印帳をGETしましたが

 

www.kinako97.com

 

その時に乗った西武新宿線が『本川越行き』

本川越?ってこの前金運アップのために行った熊野神社の?

このままこの電車に乗っていれば金運アップの旅がもう一度できるのか?

 

www.kinako97.com

 

というわけで田無神社の帰りに行ってみることにしました。

またうなぎも食べようっと♡←この時点で旅の目的は神社よりうなぎになってたような。

 

川越駅ではなく本川越駅なのでこの前とは違う駅ですが迷うことなく熊野神社に到着できました。

お参りをして銭洗弁財天でお金を洗います。と、ここで問題発生。

思いつきで家を出てしまい、お財布に入っていたのは一万円札が一枚だけだったのです。

その一万円札は御朱印帳購入ですでになくなり、残りは五千円札一枚と千円札。

本当なら一万円札を洗ってそのお札で宝くじを買いたかったのですが、ここは仕方なく五千円札を洗いました。

 

そしてお楽しみのうなぎ。

前回行った時はあんなに並んでいたのに今回は待ち時間ゼロ。

平日バンザイ! ああ、やっぱり毎週平日休みが1日は欲しい!

 

f:id:kinako97:20220606012750j:image

うな重が来た時にはすでにビール半分になってました。

暑かったんです、この日も。

 

うなぎを食べながらふと不安になりました。

えーっと。ここカードで支払い可能だよね?もしカードが使えなかった場合、今銭洗弁財天で洗ってきたばっかりの、しかもまだ完全に乾いてもいない五千円札で支払うしかない。。

せっかく洗ったお札、宝くじ購入(億になるはず)ではなくうなぎになるのか?

ああ、なぜきちんとお財布を確認して家を出なかったんだ?私のバカ!

まあ無事にカードが使え、事なきを得ましたが。

 

なんとか乾いた五千円札で帰りに宝くじを買い、あとは高額当選を期待するのみです。