きなこの覚え書き

旅行、美容、ダイエット、興味のあることは何でも書く雑記ブログです。でも一番はやっぱり美味しいもののこと。

薬膳レストラン10ZENで薬膳火鍋

 

こんにちは、きなこです。

 

おいしく食べて健康になろう♡

薬膳レストラン 10ZEN 品川店

で薬膳火鍋を食べてきました。

 

(↑コロナ禍以降はレストランの予約は必須ですね。今回もオズモールで予約してから行きました)

 

 

この日食べたのは『美肌セット』

 

野菜盛り、きのこ盛り、海老団子、総州古白鶏。

スープは2種類選びます。

 

f:id:kinako97:20220424235555j:image

季節のスープ(玉ねぎと桜海老のスープ)
あっさりしているのに桜海老の風味が濃い♡

黒胡麻豆乳スープ
白味噌豆乳スープを選んだのですが、この日は白味噌のスープがなくて黒胡麻になりました。
黒胡麻の香り最高だったのでかえって良かったです。

 

f:id:kinako97:20220424235646j:image
f:id:kinako97:20220424235649j:image

「物足りないかな?」「お肉も食べようか?」と悩みましたが
「足りなかったら追加しよう」ということで基本セットだけにしました。

結果、基本のセットだけで大満足。

野菜盛りきのこ盛りの中には白キクラゲなどもたっぷり入っていてまさにモリモリ。

これ以上追加していたらシメの雑炊が食べられなくなるところでした。

一番美味しかったのは海老団子。ふわふわ感すごい。ハトムギ入ってます。

 

お酒も漢方の入っているものがあって興味津々で飲んでみました。

 

f:id:kinako97:20220424235725j:image

いちじくのお酒で乾杯。

 

f:id:kinako97:20220424235734j:image

最後は美人酒

焼酎ベースに真珠の貝殻、よもぎ、クコの実、高麗人参、蓮の実、霊芝、紅花が入った結構クセが強めのお酒でした。美肌、血行改善が期待できるようです。

 

こういう食事をしていたらお肌すべすべ、お腹スッキリの健康体になるんだろうなあ。

家でここまでは無理ですが、できるだけ体にいいもの食べよう!

あー美味しかった。

 

 

レストラン10ZENニホンドウ漢方ミュージアムの中に入っているお店。

予約を開店の17:30からにしたので早めに行ってミュージアムも見てきました。

様々な漢方薬やハーブティが置いてあって楽しく見て回っているうちに、気づいたらお茶のティーパックやらシャンプーやらを手に持っていました。

レストランに入る前に、いや、レストランが開店する前に、ぼんやりお店を見るだけのつもりが何故か買い物をしている。怪奇現象がまた…。いいんですけどね、別に。

 

品川店は6月22日で閉店。ショック。青山にもお店があるみたいだからそちらにも行ってみたいと思います。