きなこの覚え書き

旅行、美容、ダイエット、興味のあることは何でも書く雑記ブログです。でも一番はやっぱり美味しいもののこと。

一泊二日で宝塚遠征

 

こんにちは、きなこです。

 

半年ぶりに大劇場に行ってきました。

1泊して観劇は3回。

1日目に2回観劇。2日目に1回。

大劇場に行く時は大体このパターンです。

 

そしてこのスケジュール、結構ハードです。

 

まず朝が早い!

飛行機が7:30くらいなので羽田に7時前にはいないと。ちょっと余裕を見て、と思うと家を出るのは5:30分すぎくらいになります。

普段はそんな時間、私にとっての夜中なので朝起きられるか心配でしたが、楽しい予定のためか難なくクリア。仕事だったらダメだな、きっと。

f:id:kinako97:20220323132705j:image

朝日に見守られながら歩くのはちょっと気分いい♡

 

次に気掛かりなのは

朝ごはんどっかで食べられるよね?

ってこと。

伊丹についてから結構時間があるので食べられるはずですが、飛行機が遅れたり、電車が遅れたりして食べられなかったら私はどうしたらいいの? お腹が空いてる状態では観られないからね!

f:id:kinako97:20220323132719j:image

無事に空港で美味しい朝ごはん。

友人たちはハーフですが私は当然フルで。

たまご割るのが難しくて毎回苦労します。

 

1回目と2回目の観劇の間にホテルのチェックインをして、その後チケット受け取るのでご飯を食べている時間はありません。

さっき食べたじゃん、というなかれ。ただ座って観劇するだけでもお腹は空くものです。

11時から6時半まで食べないでいるなんて私には到底ムリ。

ということで、1回目公演の幕間に劇場内のレストランでしっかり目の昼ごはん。

f:id:kinako97:20220323132734j:image

『乙女』1600円 お団子ついてます(^^)

これで観劇後の串揚げまで頑張ります!

 

f:id:kinako97:20220323132748j:image

観劇後、お腹ぺこぺこの状態でビール&串揚げ♡

公演の感想で盛り上がりながらどんどん食べていたら、自分がどれくらい食べたのかわからなくなりまして。

さてそろそろ帰ろうか、と立ち上がって初めて食べ過ぎすぎすぎたことに気付きます。ま、いつもそうですがね。

 

ホテルに帰る前にビールを買って、友達とzoomで夜中までおしゃべり。埼玉、京都、宝塚。

今回シングルに泊まったからできる楽しみ方です。世の中便利になったなあ。

 

2日目はホテルの朝ごはんからスタート。

11時の公演を観たあと宝塚ホテルでいちごのアフタヌーンティ。

 

 

f:id:kinako97:20220323132800j:image

可愛い♡苺って何でこんなに可愛いんだろ?

f:id:kinako97:20220323132817j:image

リップ型のイチゴチョコレート♡

【OZmall】

 

シナモンフレーバーとキャラメルフレーバーの紅茶を飲んで、コーヒーも飲んで、お腹カポカポで空港へ。

どんなにカポカポでも、もう何も入らないくらいお腹いっぱいでも、伊丹では絶対タコ焼きを食べる!という謎の決まりがあるので、空港のフードコートのたこ焼き屋さんの長蛇の列に並びます。

そして注文しようとしたら「提供までに20分以上かかります」ですってさ。

どっかに書いといてよ〜!

で、タコ焼きは諦めてビールのみ。さらにお腹カポカポにして羽田に帰り、今回の遠征は無事終了しました。

 

遠征中ずーっと「いつ何を食べるのか」ばっかり気にしていた私。食べなくても平気な体になる方法ってないだろうか?

 

 

ちなみに行きも帰りも飛行機は満席でした。

満席って響き、懐かしい。