きなこの覚え書き

旅行、美容、ダイエット、興味のあることは何でも書く雑記ブログです。でも一番はやっぱり美味しいもののこと。

ラッキーは続く

 

こんにちは、きなこです。

 

 

www.kinako97.com

 

www.kinako97.com

 

最近ラッキーなことが続いていますが、きのうもラッキーがふたつほど。

 

ひとつ目のラッキー

働いているビルのイベントで豪華なお弁当と桜の枝をもらいました。

f:id:kinako97:20220319005704j:image

ひとりお花見セット

 

このお弁当がもらえるイベントは事前に申し込みが必要なのですが、なかなかの競争率で勝ち取るのが結構大変です。

抽選ではなく先着順なので、申し込み開始時間の12:00ぴったりにスマホで申し込みました。

同僚が少し遅れて申し込もうとしたらすでに『受付終了』していました。

でもまあこれ、ひとりお花見セットですから私にぴったりの企画です。出遅れた同僚は結婚しているので、旦那さんとどこかでお花見してくださいな、ということで気にせずいきましょう。

お弁当、家に帰ってからひとりで美味しくいただきました〜。桜の枝は玄関に。

 

ふたつ目のラッキー

バレンタインジャンボ、5等1万円当たりました♡ 

 

去年サマージャンボを買ったときに『宝くじ当てる実験』をして3千円当たりましたが、今回は1万円!金額上がってるじゃーん。

マンションを買うには少々足りませんが、1万円はありがたい。

まん防解除目前、すでに遊ぶ予定を入れ始めているので使えるお金が増えてウハウハです。

 

ちなみに今回は『宝くじ当てる実験』のことはすっかり忘れていました。真面目に実験を続けていたら4等5万円当たってたかも!次のジャンボはがんばろう←思考がおめでたい

 

 

いやいや、ラッキーってのは続くものですな

まあラッキーといっても申し込みをしたり、宝くじを買ったりと自分で掴みにいっているので純粋なラッキーってわけでもない気がしますが、全力で喜んでおきます。

このままいこう、いけるところまで。