きなこの覚え書き

旅行、美容、ダイエット、興味のあることは何でも書く雑記ブログです。でも一番はやっぱり美味しいもののこと。

千と千尋の神隠し

 

こんにちは、きなこです。

 

最近プチラッキーが続いていますが

www.kinako97.com

 

今回プチではないラッキーが舞い込んできて

帝国劇場で『千と千尋の神隠し』を観てきました♡

f:id:kinako97:20220314122226j:image

 

発表になった時からすごく観たかったのですが、私にチケットが取れるはずもないので諦めていた舞台。

幸運にもチケットが取れた友達が行けなくなり、前日の夜

「明日の夜って暇?『千と千尋』いかない?帝劇」

というLINEをくれました。

もちろん1秒で「暇!行く!」と返信をして仕事帰りにチケットを受け取りそのまま帝劇にウハウハ出かけたのでした。

 

f:id:kinako97:20220314122218j:image

帝国劇場久しぶり(^^)

 

ダブルキャストの舞台は本当は両パターン観たいのですが、今回は橋本環奈ちゃん千尋、咲妃みゆちゃんリン、夏木マリさん湯婆婆。

f:id:kinako97:20220314122222j:image

 

舞台『千と千尋の神隠し』は

まさに映画がそのまま舞台になってる!という感じ。

まさか観られると思っていなかったので、それこそ予習一切なしの観劇でしたが、全部の場面が映画のまんま!でした。

 

橋本環奈ちゃんの千や咲妃みゆちゃんのリンはちょっと可愛すぎやしないかい?と思っていましたが、全く違和感なし、ふたりともうまかった!

ハクも映画のハクそのまんま。

カオナシもカオナシ。

 

そして夏木マリさん湯婆婆はさすが本家本元。迫力満点。そしてあのドレスをわっさわっさしながら坊の部屋に飛び込んでいく時の思いっきりの良さがとってもお茶目でした。

 

たまっちゃうのが嫌で普段はプログラムなどほとんど買わないのですが、あまりにも楽しくて幕間にプログラムを買いに走りました。

ついでに記念に何か欲しくなり豆皿のハクバージョンも購入。

 

ああ、楽しすぎて幸せすぎました。

 

 

今回LINEをみて1秒で返信した気でいましたが、

実は友達がLINEをくれたのは22:09、私の返信は日付が変わって1:46。

ソファで寝ていたので気づくのに遅れました。

いや、自分的には1秒で返信したんですけどね。だいぶ待たせてしまいました。

よく待っててくれた!という感謝の気持ちでいっぱいです。他の人にも声をかけていたらきっと瞬殺でなくなっていただろうと思います。

 

「あんたまた寝てたんでしょ?酔ってないよね?明日の夜っていうかもう今日の夜だからね」と念を押されましたが、私その日は一滴も飲んでません!ただテレビみてたらいつのまにか寝ちゃっただけです。

 

それにしても友達よ、翌日の予定なのに夜中まで返信待っててくれてありがとう!

そして行けなくなった時、私を思い出してくれてありがとう!

今度会った時どんなに楽しかったか力説いたします。感謝を込めて♡