こんにちは、きなこです。
きのう仕事納めをして、今日からおやすみ(^^)
ゆるゆるとお掃除をしながら過ごす予定です。
ところで年末はなぜかおそろしく買い物をしてしまいます。
うちには誰も来る予定はないし、デパートもコンビニも元日からやっているし、買いだめしておく必要は全くないのですが、気づくとなぜかスーパーで両手いっぱいの荷物。しかも休みに入るとほぼ毎日。
おかげで冷凍庫はもちろん、普段何も入っていない冷蔵庫までぎゅうぎゅうになります。
そして休み中、追われるように食べまくり消費します。
毎年繰り返されるこの一連の流れを今年こそ断ち切りたい。
だいたい一人暮らしの私が何日か過ごすのに両手いっぱいの食べ物を何回も買ってくるなんておかしな話なのです。
うちになければ食べないのに『念のため』に買っておいたものを食べまくり、その結果もちろん体重大幅増!
気をつけよう。今年こそ断ち切ろう。
お正月はおめでたいからたくさん食べても太らない、という嬉しい特典があるわけではないのだから、食べたら食べただけ太ると肝に銘じよう。
そう。今年はお正月だからなんて思わずにただの休みとして普通にやり過ごそう。
ごちそうは妹の家に行った時にたらふく食べればいい。
ただでさえ忘年会続きで食べ過ぎている。
というわけで、この休みの短期目標は
買い物に行かない!
に決定です。