きなこの覚え書き

旅行、美容、ダイエット、興味のあることは何でも書く雑記ブログです。でも一番はやっぱり美味しいもののこと。

クリスマスマーケット

 

こんにちは、きなこです。

 

赤レンガ倉庫で開催しているクリスマスマーケットに行ってきました。

イルミネーションを見ながらグリューワインでも飲んでクリスマス気分を味わおうと思いまして。

週末は予約制だから平日夜。そんなに混んでないよね、きっと。←あまい!あますぎる!

 

現地に着くと想像以上の人の多さに一瞬たじろぎましたが、せっかく来たんだしってことで入場口へ。

 

感染予防対策として検温。

たくさん検温の機械が置いてありました。

そこにひとりずつ手をかざして検温するのですが、寒い中、駅から歩き並んだ後の手は冷たい。。。私の前の人は34.1°C。私は34.2°C。私の次に測った友人は冷た過ぎて測定不能らしく、何度やってもピーピー機械に怒られてました。手を擦り合わせてなんとか温度を上げ、無事34.1°Cでクリア。

それにしてもピーピーいっててもスタッフが見に来ることもなかったし

この検温、やる意味ある?

 

入場後、奥のクリスマスツリーのイルミネーションまではすごい行列。

ここは通勤ラッシュ時の東海道線の車内ですか?くらいの激混みです。

横からも後ろからもぎゅうぎゅう押され

「奥まで行かなくてもいっか。遠くからチラッと見たし」と思いましたが、激混みにつきすでに引き返すのは不可能。

やっとクリスマスツリーまで辿り着き写真を撮りました。

f:id:kinako97:20211221132327j:image

 

グ、グリューワイン〜。

どんな時も飲食欲を発揮する私ですが、今はグリューワインでポカポカしている場合ではない。

ワインもソーセージも不規則に列が伸びていてどこに最後尾があるかわからないし、何より屋外とはいえこれ以上ここにいるのは危険!と判断し横道に逸れてさっさと退散しました。

 

よく考えたら入り口の検温の時点で危ないと気付けたはずなのに、ぼんやり入場してしまう私たち。ボンクラとしか言いようがありません。

 

f:id:kinako97:20211221132330j:image

グリューワインとソーセージの代わりは近くのお店でビールとピザになったのでした。

 

来年は安心して楽しめますように(懲りずに来年も行こうとしてます)