きなこの覚え書き

旅行、美容、ダイエット、興味のあることは何でも書く雑記ブログです。でも一番はやっぱり美味しいもののこと。

池袋で観劇でした 無事に着いてよかった!

 

こんにちは、きなこです。

 

きのうは池袋の東京建物ブリリアホールで

プロミセス プロミセス

を観てきました。

 

映画『アパートの鍵貸します』が原作のブロードウェイミュージカル。

 

コメディが好きなので楽しみにしていました。

 

感想は

みんな可愛い♡

おもしろい♡

 

最初にベッドから起きるキキちゃんがもうすでに可愛いすぎます。

そして舞台セットが可愛い!

キキちゃんの部屋のセットが全部可愛いのです。まあここが物語の舞台となるので適当ってわけにはいかないのでしょうが、キッチンなど細かいところまで可愛い。

あの部屋に住みたい!

隣にお医者さんが住んでて安心だし。

お医者さんといえば、2幕で大活躍のお医者さん役まゆポンの演技と歌、さすがです!

 

観劇後はもちろんランチ。

f:id:kinako97:20211206120337j:image

PARCOの8階、パエリアのお店。

ビールの缶がカラフルで、乾杯後に写真撮りました。

お店の名前も忘れたし、肝心のパエリアの写真は一枚も撮っていないというポンコツぶりですが、美味しかったです。

 

東京建物ブリリアホール、新しくて観やすい劇場ですが、なにしろ遠い。

池袋はほとんど縁のない駅ってこともありますが駅が広くて構内でも迷います。

私にとって、もう駅構内っていうより駅自体がひとつの街!

池袋ステーションまち。

ここで生活してる人がいて町内会もありそう。

ちなみに東京駅とか新宿駅に至ってはもはや国!

東京ステーション国。新宿ステーション国。

 

今回は友達の助言通り改札出て左にまーっすぐ!歩いて迷わず辿り着きましたが、慣れれば私でもサクサクいけるかなあ。