こんにちは、きなこです。
先週インフルエンザの予防接種をしました。
コロナのワクチン接種の時は
テレビで見てるとなんか勢いよくブスッと刺すじゃんね?
痛いの?
副反応で熱が出るって?
血栓とか大丈夫?
と、ドキドキでしたが(結局心配した副反応もなかったな)インフルエンザに関しては毎年やってるし、コロナのワクチンに比べて日常感満載。
ひょいっと腕を出してチクッとしておしまい。
夕方にはインフルエンザ予防接種のことなどすっかり忘れていました。
帰りの電車の中でドアに寄りかかり「いてて」となって、そういえば今日やったんだと思い出すという感じ。
で、夜。
お風呂に入る時左腕を見たら
わ!結構腫れてる!
そして右腕を見たら
わ!同じくらい腫れてる!
別に腫れてるわけではなくて、ただ単に自分でイメージしてたより腕が太かっただけでした。
あまりの衝撃にしばし言葉を失いましたが、今は強引に腫れてたから本来より太く見えただけってことにしています。
そんじゃ右腕は?などと考えてはメンタルがやられるのでそこは無視。
そう、太いんじゃなくて腫れてただけ、腫れてただけ。。これはインフルエンザの予防接種のせい。。
自分に暗示をかける私。
しばらく鏡で腕を見なければいいのさ。。