きなこの覚え書き

旅行、美容、ダイエット、興味のあることは何でも書く雑記ブログです。でも一番はやっぱり美味しいもののこと。

雪組観劇 同僚の反応

 

こんにちは、きなこです。

 

きのう雪組観劇してきました。

大劇場で観た以来なので、懐かしい感じ。

今回はとってもいい席でさきちゃん、あーさを堪能してきました。

 

f:id:kinako97:20211024234704j:image

 

一緒に行ったのは同僚、『CITY HUNTER』の原作漫画のファンです。

ポスターの写真を見て「本家よりかっこいい」と言っていました。

 

そして観劇後の彼女の感想は

目、目、目がチカチカする…。

 

(^ω^)わかる!

私も初めて宝塚を観た時は同じ感想でした。

初観劇にして下手2列というとんでもない良席で観せてもらったのですが、美しすぎる生徒さんたち、セット、ダンス、舞台上のすべてのものがキラキラしていて圧倒されて、帰りの電車でちょっと目を瞑っただけでキラキラがフラッシュバック!

その日寝るときにベッドに入ってからも目に焼き付いたキラキラが離れなくて

「絶対夢に宝塚出てくる」と確信しながら眠りにつきました。

 

あれから10年以上、すでに宝塚観劇は私の日常となり観劇しても舞台のキラキラに圧倒されることもなくなりました。

今回同僚の反応を見て、何だか初観劇の頃が懐かしくなりました。

今はすっかり慣れてしまったけど、観劇後頭から離れないキラキラ感をまた体験したいなあ。