きなこの覚え書き

旅行、美容、ダイエット、興味のあることは何でも書く雑記ブログです。でも一番はやっぱり美味しいもののこと。

風邪ではなく不調

 

こんにちは、きなこです。

 

やらかしました。

ソファで寝落ち。それだけなら『私にとっての規則正しい生活』ですが、きのうはうっかり窓を開けたままソファで寝落ちしました。

f:id:kinako97:20211013075242j:plain

夜涼しくなってきたこの季節にこれはいかんのです。

しかも家の中では一年中ペラペラの半袖ワンピースで過ごしています。

その格好で窓から冷たい風が入るなか熟睡。

はい、寒くて目が覚めました。

寒くてっていうよりもう私的には『凍えて』目が覚めた感覚です。

手足が冷たい!

 

まずい、早く暖めなければこのまま風邪を引く

 

強制的に暖めるためベッドに潜り込むもうっかり窓を閉めるのを忘れる。

しかもうっすーいタオルケット。

 

これは確実に風邪になだれ込むやつだ

 

大急ぎで窓を閉め、もう一枚タオルケットを出して二枚のタオルケットにくるまり朝を迎えましたが。

起きた瞬間

 

くしゃみ

喉に違和感

 

ダメだ、これはいかん。

 

このご時世風邪など引くわけにはいかない。

発熱でもしようものならしばらくどこにも行けないじゃないか。

電車で咳をするわけにもいかない。

 

まだ風邪が確定してしまう前に治そう。

今ならまだ持ち直せるはずだ。

 

風邪確定ではなくただの不調のうちにやり遂げよう。

 

会社にいるうちは浸かるくらいの勢いで蜂蜜をなめまくり、家に帰ったら何もせず寝よう。

うっかり断捨離にはしったり、面白いブログを探し回ったりしてはいけない。

 

雪組が東京にいる。あーさが劇場で私を待っている。

週末は友達と遊ぶ約束をしている。

緊急事態宣言解除になりこっから忙しくなるというのに風邪などひいている場合ではないのだ!

しかもうっかり窓開けたままソファで寝落ちが原因なんてみっともなくて誰にもいえない。

 

さ、蜂蜜買いに行ってきます。