きなこの覚え書き

旅行、美容、ダイエット、興味のあることは何でも書く雑記ブログです。でも一番はやっぱり美味しいもののこと。

ヘッドスパ

 

こんにちは、きなこです。

 

ヘッドスパに行ってきました。

54歳のテーマ『見た目を整える』の一環です。

 

www.kinako97.com

 

パサパサ、白髪、うねりでどうしようもないこの髪の毛をなんとかしようと横浜の自宅から埼玉のお店へGO!

遠いよ〜!

普段家の近所で全てのことを済ませているので2時間近い移動はもはや旅です。

でもこの旅は顔の額縁、髪の毛をなんとか立ち直らせるために必要不可欠だと思うのでちょっと遠いくらい平気のへいちゃらです。

 

初の本格ヘッドスパ、

一言で言うと

非常に良かった!

 

ヘッドスパ専門店、施術してくれる美容師さんの本気度が違います。

(もちろん私の本気度も相当なものですが)

 

ヘッドスパメニューは3つ。

  • スカルプヘッドスパ
    頭皮のかゆみや匂い等のトラブルが気になる人向け
  • オイルヘッドスパ
    肩、首コリや眼精疲労、頭皮のコリなどがある人向け
  • ダブルヘッドスパ
    スカルプヘッドスパ、オイルヘッドスパ両方の施術で全方位網羅のコース

私は迷うことなくダブルヘッドスパを選びました。

私の髪の毛、何しろ酷いんだから!

髪の毛の問題は全て抱えているというくらい酷いんだから!

 

カウンセリングから全ての施術が終わるまで1時間半くらい。

アロマのいい香りに包まれてリラックスしまくりでした。

気づいたら寝てましたしね。。

 

特にオイルヘッドスパがよかったです。

首のコリをほぐすところから始まりますが、結構痛い。でも最後にまた首をマッサージしてもらった時は痛みもなくなっていました。

 

施術後はブローしてもらうこともできますが、私はただ家に帰るだけだったので自分でドライヤーでバーッと乾かして終わりました。

自分で乾かしたのに、髪の毛サラサラ、つやつや。

それだけでかなりビックリですが、何より

頭が軽い〜‼︎

私の頭は今まで相当重かったらしいです。

軽い〜軽い〜とにかく頭が軽い〜‼︎

定期的に通うにはちょっと遠いかな?と思っていましたが、続けることに決定です。

このリラックスと頭の軽さは2時間かけて行く価値ありあり。

早く2回目行きたいです。

 

ヘッドスパ専門店、オススメですっ