きなこの覚え書き

旅行、美容、ダイエット、興味のあることは何でも書く雑記ブログです。でも一番はやっぱり美味しいもののこと。

白金台でアフタヌーンティー

 

こんにちは、きなこです。

 

コロナ禍で行っていなかったアフタヌーンティーに行ってきました♡

↓麺つゆの記事でコロナ収束したらやりたいこととして叫んでいましたが、緊急事態宣言解除の前にフライングです↓

 

www.kinako97.com

 

白金台にあるステラートというお店。

お店は3階ですがエレベーターが暗くてムーディーな照明のみでした。エレベーターからもうレストランは始まってます。

ただなぜかちょっとエレベーターの中が生臭かったです。

「魚落ちてる?」的な。

店内はステンドグラスとシャンデリアが素敵です。アフタヌーンティーに夢中でシャンデリアの写真を撮るの忘れました。

海外の大聖堂をイメージしているのかな?という感じです。

 

さて、私たちが予約したのは

ハロウィンアフタヌーンティー乾杯酒+茶6種+ソフトドリンク飲み放題

4600円→割引で4200円のプラン

 

f:id:kinako97:20210928121642j:image

f:id:kinako97:20210928121651j:image

 

スコーンがついてないプランだったのですが、季節のスコーンがくるみとイチジクのスコーンだったのでそれも追加!美味しい♡

プレーンのスコーンもほろほろでバターをつけて食べると最高でした。

スコーンをプラスした分は一休のポイントがつかないということですが、そんなの全然かまいません〜。

 

f:id:kinako97:20210928122925j:image

乾杯はスパークリングワイン。小さいカクテルグラスに入ったバーニャカウダと。

 

お茶はみんないい香り。

オーガニックの紅茶やハーブの中から選べます。

 

久しぶりのアフタヌーンティー、素敵な空間で可愛くておいしいものを堪能しました。

 

f:id:kinako97:20210928124224j:image

このオバケ絶対

「また来てね」って言ってる。

 

余談ですが

お客さんの中に制服を着たふたり組がいて

「かわいー♡」「かわいー♡」と楽しそうで、その場で見ているおばちゃんは幸せな気持ちになったのでした。

若い娘って可愛い!

 

 

そして

緊急事態宣言あけても浮かれないようにしなきゃ!油断は禁物です!

↑自分に言い聞かせています。

油断代表みたいなタイプだから気をつけます。