きなこの覚え書き

旅行、美容、ダイエット、興味のあることは何でも書く雑記ブログです。でも一番はやっぱり美味しいもののこと。

馬車道でランチ

 

こんにちは、きなこです。

 

馬車道にあるカジュアルフレンチでランチしてきました。

小さなお店ですが、料理が美味しくてワインも美味しくてお気に入りです。

 

 

www.kinako97.com

 

コロナ禍になってから初。

感染防止対策でランチのお客さんは私たち含めて3組。他のテーブルにどんな人が座っているかわからないくらい離れていたし、声も全く聞こえないくらいでした。安心、安全。

 

f:id:kinako97:20210920211551j:image
f:id:kinako97:20210920211548j:image

 

このお店でご飯を食べるようになって何年も経ちますが、シャンパンもワインもなしでコース料理を食べたのは初めてです。

 

いつもは料理に合わせたワインを選んでくれるのでワインを飲みながらかなりゆっくり料理を食べます。

毎回お店を出るのが最後になってしまって申し訳なくなるくらい。

 

でも今回は料理が出てきた途端「美味しい、美味しい」とあっという間に食べてしまいました。

まあ、こんな時代、それもありです。

でもやっぱりワインのみたかった。

 

 

せっかくだから馬車道から赤れんがの方まで歩いてみようかね?と思ったら

すっごい混んでる😅

赤れんがはやめとくか、とワールドポーターズから汽車道を通って桜木町に出ましたが、ワールドポーターズも汽車道も激混み。

コロナ前みたいな混みっぷりに『3連休』だということを思い出しました。

 

用もないのに人混みをフラフラするのもねってことで横浜で買い物だけして帰りました。

そごうは地下2階の入り口、入場制限してました。

みんな一気に外に出てる感ありますが、そういう私も今週からほぼ土日の予定が埋まり出しコロナ前の生活に戻りつつあります。

まだまだ思うように旅行したりは無理ですけどね、注意しながら、できるところから楽しみます。

 

あー、フロリダいきたい