きなこの覚え書き

旅行、美容、ダイエット、興味のあることは何でも書く雑記ブログです。でも一番はやっぱり美味しいもののこと。

雪組チケット

 

こんにちは、きなこです。

 

今日はちょっと幸せ。

入ったばっかりの『宝塚 友の会』で申し込んだ雪組チケットが無事当選しました。

 

f:id:kinako97:20210827212759j:image

 

先月くらいに『宝塚 友の会』の会員になりまして。

は? 今さら?

という気持ちは自分でもあります。

宝塚を観はじめて10年以上。

これまで一度も自分でチケットを取ることはなかったのですが、前回のKAATの席が酷すぎて、

これは今後のために自分でもチケットを調達できる状態にしておかなければ!と思い立ちました。

 

もっとずっと前から入会している友達から『宝塚 友の会』でのチケット当選率の厳しさは聞いていました。

そりゃそうです。ファンの人がみんな入っていて争奪戦ですから。

 

今回もまず最初に抽選のあるSS席は4公演マックスで申し込んで落選。

次のチャンスの先行抽選でS席を申し込み、無事当選したのです。

 

どうやら『宝塚 友の会』会員はポイント獲得によってステイタスが上がっていくシステムらしいです。

ステイタスによって当選確率が決まるのか?(そういうことをきちんと調べないのが私の残念なところです)

まだ入りたてほやほやの私はステイタスを上げていくことが大事だと思われます。ざっくり。

で、将来的にはSS席で観るのが普通って状態に持っていきたい!

ああ、こんなことになるならもっと早く入会しておけばよかったです。

 

でもまずは今回の雪組チケットが取れたので当面の目標はクリア(大劇場ですでに観劇済みですが、東京でも観ないと!)

しかも観やすくて好きな席です。

 

 

観劇の日までに緊急事態宣言が解除されていますように。