きなこの覚え書き

旅行、美容、ダイエット、興味のあることは何でも書く雑記ブログです。でも一番はやっぱり美味しいもののこと。

かこさとし展

 

こんにちは、きなこです。

 

先日『夏! かこさとし作品展』に行ってきました。

 

かこさとしさんの絵が大好き♡なので、こりゃ見逃せない!と思い藤沢市民ギャラリーまでひとり旅です。

ひとり旅といっても東海道線に20分乗ったあと駅直結のビルに行くだけですが、降りたことない駅に行くので、まあ気分は旅なわけです。

 

今回の作品展のテーマは

スポーツと海

 

入ってすぐに

『どろぼうがっこう だいうんどうかい』

の絵本の展示がありました。

 

優しい文章にユーモアたっぷりの内容。

運動会の競技の名前や校歌、途中出てくる窃盗犯の名前、思わず「ふふっ」と笑ってしまう内容が散りばめられていました。

 

そしてこの作品展の中で1番好きだったのが

『かいぞくがぼがぼまる』のくじらの絵。

くじらの顔が可愛くて癒されました。

欲しい(o^^o)

 

最後に『だるまちゃん』や『からすのぱんやさん』の絵と一緒に写真を撮れるブースがあったのですが、ひとり旅の私は一緒にではなく、からすたちとパンたちの写真のみ。

f:id:kinako97:20210816113736j:image

 

たくさんの絵に癒されて幸せな気分のまま、まだ持っていない絵本を買ってしまいそうです。

 


からすのてんぷらやさん (かこさとしおはなしのほん)

 

 


からすのおかしやさん (かこさとしおはなしのほん)

 

 

帰りに藤沢駅のお土産屋さんで湘南土産を買い込み、滞在時間1時間もない旅は終了。

電車で20分の駅に行きどっさりお土産を買うって何?

このお出かけを旅行というカテゴリーにしてしまう私はまさに

旅に飢えている。。。

 

 

f:id:kinako97:20210816124612j:image

藤沢駅のホームのNewDaysが東海道線(^^)