きなこの覚え書き

旅行、美容、ダイエット、興味のあることは何でも書く雑記ブログです。でも一番はやっぱり美味しいもののこと。

月組観劇

 

こんにちは、きなこです。

 

ちょっと前月組公演を観てきたのですが、感想を書かないまま時間が過ぎてしまいました。

 

そしていざ書こうとすると…。

何だか記憶が曖昧。

このままだと観たことすら忘れてしまいそうなので、もう何でもいいから思い出せることを残しておこうと思います。

 

 

お芝居はもののふ系(ザックリ)ですが、お話が簡単で衣装も綺麗でした。

歴史が苦手な私でも予習なしで理解できる公演はありがたい♡

 

珠城さん、鳳月さん、月城さんの楠木三兄弟がありえないくらい色っぽいイケメン兄弟。

この三兄弟を観るためだけにもう一回行きたいくらいの魅力的な並びでした。

 

で、お芝居で一番気になったのがさくらちゃんの名前。

べんのないし

なんだそりゃ?

個人名ですか?

それとも役職名かなんかですか?

大切な珠城さんの退団公演のお芝居で一番気になったのがそこかい?と自分でも呆れますが

さくらちゃんが出てくるたびに気になる

べんのないし 

べんのないしって。

 

周り中みんな号泣だったのが

珠城さんの最後のシーン。

ジンベエ千海さんの

「置いていきたくない」

のところで私も泣きそうになりました。ま、結果泣いてないんだけど。

 

f:id:kinako97:20210803175403j:image

 

ショーは本当に何にも記憶にない!

盛りだくさんで煌びやかで華やかでってのはもちろん印象に残っているのに、具体的にひとつも思い出せません。

 

そこにはちょっとした事情がありまして。

今私更年期に差し掛かったところなもんで、ショーの最中に急に襲ってくるホットフラッシュと密かにたたかっていたのです。

お芝居の時は全然平気だったのに、ショーになった途端顔から首から流れ落ちる汗、汗、汗!

舞台で踊っているジェンヌさんと同じ量の汗を客席で座っている人間が流しているという。

うっかりすると

「あれ? もしかして今私、間違えて舞台で歌って踊っちゃってた?」と思うくらい。

そんな状況だったので肝心なショーに集中できなかったのです。

 

まあ逆に珠城さんの退団公演のショーは私も一緒に汗を流した!という思い出になったと言えなくもないか。