きなこの覚え書き

旅行、美容、ダイエット、興味のあることは何でも書く雑記ブログです。でも一番はやっぱり美味しいもののこと。

今がピーク!ってことでお願いします

 

こんにちは、きなこです。

 

か、か、花粉っ!

 

目がかゆい。

顔が荒れ果てている。

普段の何倍もぼーっとしてしまう。

 

この時期はぼんやり生活しているため、失敗が多い。

毎年何かやらかしている。

例えば2017年はクレンジングオイルと保湿用のオイルと間違えて顔にたっぷり塗りたくったまま一晩寝てしまった。

ameblo.jp

 

今年もすでにどうでもいい失敗をした。

 

今週初め。朝、会社で食べるおにぎりを買うためコンビニに入ったら、大好きな『味付たまご』が目に入った。

おにぎりやめてたまごにしようっと。

『味付たまご』一個85円を購入し、会社に着くなり食べる気満々。

殻をわろうと机にコンコンしたら、あれ?いつもの感覚と違う?

次の瞬間、ヒビが入った殻の隙間からゆで卵ではない形状の、しかし間違いなくたまごがあふれていた。

 

どうやら『味付たまご』ではなく『半熟たまご』を買ってしまったらしい。

 

味がついているから殻をむいてすぐ美味しく食べられる『味付たまご』。

サラダや丼やお蕎麦なんかにひとつ落とすだけで単品料理も一気にグレードアップする『半熟たまご』。

 

同じたまごでも目的が違う。

私は何かにのっけて食べたかったのではなく、たまご単体で食べたかったのに…。

捨てるのももったいないので、割れた殻の間から生に近い食感のたまごをチューチューして消費したのでした。

『味付たまご』のはずがたまご自体の味しかしない。虚しい。

 

たまごの外見は『ゆで』も『生』も同じだけど、花粉にやられた目と頭の状態でなければ間違えることはなかったんじゃないか?

 

ああ、早く花粉の季節が過ぎてほしい。

今がピークだよね?

今まさに今年の花粉のピークだよね?

これからもっとひどくなるなんて残酷なことないよね?