きなこの覚え書き

旅行、美容、ダイエット、興味のあることは何でも書く雑記ブログです。でも一番はやっぱり美味しいもののこと。

【スタイルアップ100日チャレンジ】100日目 GOAL!

 

こんにちは、きなこです。

 

100日目 11月1日

 

f:id:kinako97:20201108215905j:plain

 

やっと終わった。終わると思わなかった。

いや、100日という期限があったわけだから終わるのは当然なんだけど。

 

毎年12月には「ああ、何にもしてないのにまた一年が終わる。ほんとあっという間」などと言っているんだし100日なんてすぐに終わるはずだったんだけど。

 

この100日、長かった。

 

で、100日目の体重は

 

f:id:kinako97:20201110220338j:image

 

100日で4kg減。私にしては上出来じゃないだろうか?

敢えて大成功と言い切ってみよう。

ご存知の方もいると思うけど、このチャレンジ、折り返す頃には最初に決めたことを何ひとつやっていなかった。

それでも後半追い上げた感があるのはまさに

最初に決めたルールはもうやりません!

と投げ出したから。

 

うっかり始めてしまったが、コレどう考えても私にできるダイエットではなかった。

 

朝はヨーグルトを食べ(基本平日は朝食なし。で、職場でダラダラあるものを食べる)

炭水化物は一日一回(何ならおやつを含め、炭水化物で私の体はできてるし)

ダンスを毎日1時間(毎日ちょっとトランポリン!に変えたけど毎日ってとこが無理)

 

決めたことを守れない罪悪感とストレスからさらに過食に走る。

という悪循環に気付いた私はもうやらない!とさっさと決めてしまった。

 

私の場合、決めたことができないってのがスタンダード。

でもせっかく始めたわけだし出来ることだけ!と、本当に出来ることだけを気まぐれに続けた結果4kg減を何とか勝ち取った。

 

今後は何となくダイエットを続けていこう。

 

そしてこんなどうしようもない私でも無理なく痩せる方法を出版できるくらいさり気なく痩せ続ける予定。

 

時々体重計の写真を載せていくつもりだけど、一切体重の話が出てこなくなったらその時は、どうか察してくださいませ。もちろんその時は私もこんな記事を書いたことを綺麗さっぱり忘れます。