きなこの覚え書き

旅行、美容、ダイエット、興味のあることは何でも書く雑記ブログです。でも一番はやっぱり美味しいもののこと。

夢なら覚めてくれ

 

こんにちは、きなこです。

 

お盆休みが明けて会社に行き始めて3日。

仕事よりもダイエットよりも何よりも今の私の生活の中心は洗濯です。

 

www.kinako97.com

 

週の前半は手洗いで頑張って、週末には洗濯物を持って妹の家に行ってまとめて洗濯をさせてもらうという計画だったのですが。

 

f:id:kinako97:20200819232931j:plain

 

朝、妹からのラインを見て息が止まりました。

 

f:id:kinako97:20200819232957j:plain

 

こんなことってある?

真夏に洗濯機が壊れただけで悲劇なのに、頼みの妹の家の洗濯機も同時に壊れるって何?

『私の洗濯機が壊れたら妹の家で。妹の洗濯機が壊れた時は私の家で』

ってお互いに「助かった〜」的な感じが通常の流れじゃない?

なのに同時に使えなくなるなんて!

もちろん急いで買いに行っても、妹の家もすぐに配送されることはなく。。

 

今週末は姉妹仲良くコインランドリーに出かけることとなりました。

並んで洗濯か。

ま、こんなことは二度とないと思うので、せめて楽しくやりましょう。。

 

もしかして

洗濯機が壊れる→9月まで届かない→それまで手洗い→ああ、困った

と、頭を抱えながらそのことばっかりずーっと考えていたから、困った波動が増幅し、この状況を引き寄せてしまったのでしょうか?

 

頼む、夢ならどうか早く覚めてくれ!