きなこの覚え書き

旅行、美容、ダイエット、興味のあることは何でも書く雑記ブログです。でも一番はやっぱり美味しいもののこと。

自宅待機 夢の専業主婦を疑似体験しています

 

こんにちは、きなこです。

 

きのうは大掃除をしました。

去年の暮れは異常に忙しかったので気になりながらも大掃除らしきことは一切できなかったのです。

年が明けて時間ができたらやろうと思いながら今までダラダラやらずにいましたが、コロナによる自粛で思わぬ形でその時間ができました。

なのでそりゃもう隅々まで徹底的に!

掃除が大好きな私はやってるうちに楽しくなってきて一気に窓拭きから換気扇の掃除まで終わらせました。

 

f:id:kinako97:20200413213638j:plain

 

いやあ、私主婦に向いてると思うなあ(なんで売れ残っちゃったんだろう?)

 

午前中から洗濯したり、

掃除したり、

ご飯作ったり(何年ぶりにやったんだろう?自炊。普段3食外食ですが、一応ひと通り作れます。ずっと昔、まだ嫁にいけるなどと思い上がっていた頃にいくつも料理教室行ってたので。今となってはむなしいばかりです)

昼寝したり、 

これがまあ楽しくって♡

 

来世まで出来ないであろう憧れの専業主婦生活をこの期間に疑似体験しています。

疑似体験なので、いくら待っても愛するダンナ様や可愛い子供達は帰ってきませんが…。

 

あとはカルチャースクールと、友達とホテルでランチと、韓流ドラマがあれば完璧なのですがね。

カルチャースクールとホテルランチは今無理なので、韓流ドラマをなんとか実現させたい。

 

というわけで、

Amazonプライム・ビデオ

を導入してみました。

 

 

 

明日から韓流ドラマ漬けになる予定です。

実は韓流ドラマはそんなに得意じゃないのですが、家事and韓流ドラマの生活をしてみたいので。

 

専業主婦はそんなにお気楽なもんじゃないんだよ!とお叱りを受けそうな気もしますが、どうかお許しください。

宝塚公演がなくなったり、それに伴って全国ツアーを追いかけていくために取った飛行機をキャンセルして結構なキャンセル料がかかったりと、がっかりなことも多いので、

せめて夢の専業主婦生活を満喫したいと思っております。

 

 

 

 

さ、今日から韓流ドラマ見るぞ!

ああ、忙しい、忙しい♡