きなこの覚え書き

旅行、美容、ダイエット、興味のあることは何でも書く雑記ブログです。でも一番はやっぱり美味しいもののこと。

進歩がない

こんにちは、きなこです。

 

なんかもう、生活習慣がおかしなことになって久しい。

規則正しい生活、早寝早起きは毎年ダイエットとともに『今年の目標』として掲げているが、まだ達成したことがない。

そしてどうやら2年前も同じことを考えていたらしい。

 

アメブロに2年前書いたブログが出てきたのでぼーっと読んでみて驚いた。

 

内容は

 

『毎日毎日起きた瞬間「今日こそ早く寝よう」と誓う。

家に帰ってからやるべきことをテキパキ片付けようと思うのだが、気がつくとソファで化粧をしたまま寝ている。やるべきことは何ひとつ終わっていない。

当然テレビも電気もつけっぱなしの状態で寝落ちするので、朝方4時頃テレビの音で目を覚ます。

「今日もやってしまった」という虚しい気持ちとともにそのままベッドに行って洋服のまま、化粧を貼り付けた顔のまま、また寝る。

4時に目を覚ましたからって、お風呂に入ってもう一回寝たらもう朝起きられる気がしないので、諦めてそのまま寝てしまう。

そして6時頃起きてお風呂に入って出勤。

目が覚めて1時間後には化粧をするので、24時間中23時間くらいは化粧をしたままってことになる。

肌にいいわけがない。

前から時々やらかしていたのだが、最近は毎日これだ。

なんとかしなければ!』

 

という今の悩みと同じことが書いてあった。

 

今日考えていることと、2年前に考えていることが全く同じって。

この2年、私は何をやっていたのだろうか?

進歩がないにもほどがある。

「最近ダレてるわあ」などと思っていたが、ダレはじめてからかなりの年数が経っていると思われるのも、なんだかショックである。

気づかぬうちに時は過ぎるのね。

 

ダイエットとともに、こちらもなんとかしなければ。

 

まあ、永遠のテーマってことかな。。

 

頑張れ、私。

今日こそ!