きなこの覚え書き

旅行、美容、ダイエット、興味のあることは何でも書く雑記ブログです。でも一番はやっぱり美味しいもののこと。

選ぶ時間も楽しい【OIL&VINEGAR】

こんにちは、きなこです。

 

友達の結婚祝いを買いに行ったお店

OIL&VINEGAR

 

 

f:id:kinako97:20190815180822j:plain

 


今回の結婚祝いは友達のリクエストだったので

「悩まずに買えるな」

と思っていたのですが、いざお店に入ってみたら選ぶのが楽しくて予想外に時間がかかりました。

 

 

 

 

約40種類のオリーブオイルとビネガーは全部試食できます

 

お店に入ってまず目に飛び込んでくるのは壁一面に並ぶオリーブオイルとビネガー。

 

f:id:kinako97:20190816130941j:plain

 

それぞれの特徴と値段が書かれています。

どれを選んでいいか迷いますが、店員さんが詳しく説明してくれるので安心です。

 

今回は結婚祝いということで、使いやすいオイルとそれに合うビネガーを色々試食させてもらうことに。

 

f:id:kinako97:20190816131641j:plain

 

まずはオイル、ビネガーをそれぞれパンにつけて。

そしてオイルをビネガーを混ぜてみます。

 

何組か試してみましたが、全部味が違う!←当たり前か。。だから試食してるんだもんね。

 

悩みまくった結果、やっと決めたのは

バジルオリーブオイル と ストロベリービネガー

というごくごく一般的な組み合わせ。

まあ使いやすいのが一番ってことでね。

 

量り売り

 

どのオイルも量り売りが可能です。

選んだオイルとビネガーを目の前でボトルに入れてくれます。

 

f:id:kinako97:20190816132722j:plain

f:id:kinako97:20190816132740j:plain

 

量り売りなので少しずつ買って色々楽しめそうです。

少しずつだとお値段的にも助かりますしね。

 

ボトルが選べます

 

一般的なオイルのボトルや可愛いハートのボトルなど、何種類かありました。

今回は結婚祝いのためハートのボトルです。

 

f:id:kinako97:20190816141300j:plain

 

ギフト用の箱に入れてもらうとさらに可愛い♡

でもこのハートのボトルはそんなにオススメじゃないそうです。

蓋がコルクなのでしっかり密封できないのがその理由。確かに。

 

f:id:kinako97:20190816141631j:plain

 

オリジナルボトルも作れます。

特別感があってこっちも良かったな。

 

嬉しいECO割

 

使用後のボトルは洗って持っていくとマイボトルとして使えます。

次にオイル、ビネガーを買う時にマイボトルを持っていくと5%オフで購入できます。

ただし、乾いていないボトルは対象外。

洗い方のポイントが書いてある紙をくれるので、しっかり洗って乾燥させてから持っていきましょう。

 

その他

 

パスタやソルトなど、高級食材が揃っています。

その中で、料理をしない私が惹かれたのはブルスケッタ

 

f:id:kinako97:20190816143503j:plain

 

水とオリーブオイルで戻してすぐに食べられる乾燥タイプ。

パンにつけたり料理のソースにしたり、なかなかの万能ぶりです。

乾燥タイプなので開封して少し時間が経っても美味しさ長持ちってところが嬉しい。

お客様がくる時にこれを出したらかっこいいかも。

 

 

感想

 

今まで全然関係ないと思って一度も入ったことのないお店でしたが、オリーブオイルって楽しい!

今回自分の分のオリーブオイルも買ったので、とりあえずパンにつける所から使ってみたいと思います。