きなこの覚え書き

旅行、美容、ダイエット、興味のあることは何でも書く雑記ブログです。でも一番はやっぱり美味しいもののこと。

【KEITH MANHATTAN】チェリータルト

こんにちは、きなこです。

 

患者さんからいただいたお菓子が美味しかったので備忘用に。

 

 

 

「歯医者さんに甘いものですみません」とお菓子を持って来てくれる患者さんがいます。

 

その患者さんはスタッフに一箱ずつ持って来てくれるのですが、いつも美味しくて可愛いものを選んでくれます。

 

今回いただいたのは

KEITH MANHATTANのチェリータルト

 

f:id:kinako97:20190618092034j:image

 

箱がすでに可愛いんですけど〜♡

 

f:id:kinako97:20190618092157j:image

 

f:id:kinako97:20190618092349j:image

 

中身もかなり可愛いんですけど〜♡

 

f:id:kinako97:20190618092246j:image

 

袋を開けるとチェリーのいい香り。

 

 

自家製シロップに漬け込んだサワーチェリーと、はちみつシロップに漬け込んだクランベリーを飾り焼き上げました。

最後にキルシュを吹きかけた、風味豊かなチェリータルトです。

※チェリータルトには種が含まれている場合がございます。気をつけてお召し上がりください。

 

 

チェリーとクランベリーがそれぞれ違うシロップに漬け込んであるので食感も味も違います。

 

 

箱が可愛いし、手土産にしたら喜ばれますよね。

覚えとこうっと。

 

 

〈余談〉

大きい声では言えないので大きな文字で書きます。

 

ひとり一箱お菓子を持ってきてくれる患者さんは思いっきり贔屓しますよー。

希望の日時に予約を入れるし、スタッフ一同最高の笑顔でお迎えしますよー。