きなこの覚え書き

旅行、美容、ダイエット、興味のあることは何でも書く雑記ブログです。でも一番はやっぱり美味しいもののこと。

【パンフェス】はパラダイスです

おはようございます、きなこです。

 

横浜そごうできのうまでやっていた

パンフェス

 

毎日行くつもりだったのに、連日飲み歩いてしまい結局初日と最終日のみの参戦となりました。

 

 

www.kinako97.com

 

 

最終日は日曜日だったため、初日とは大違いの激混み。

どこの店舗も結構並んでいました。

パンフェスの後用事があったので、今回は2店舗でお買い上げ〜

 

 

mille mele

 

f:id:kinako97:20190602231017j:plain

f:id:kinako97:20190602231038j:plain

 

アップルパイ 399円

 

横浜元町と中華街にお店があること知らなかったです。

これ、世界一のアップルパイなんですって。

『数々の世界大会でNo. 1であり続ける巨匠マルコ・パオロ・モリナーリが素材選びから製法の隅々までこだわってたどり着きました。

芳醇なバターの香るサックサクのパイ生地でボリューム感のあるリンゴを包み込み、特製の豆乳チーズクリーム入りのカスタードで上品に仕上げました。』

 

中のリンゴがごろっと大きくて贅沢。

カスタードがかなり濃厚なのですが、リンゴの存在感がクリームに負けていないのです。

パイ生地はそれだけで食べても美味しい。

 

 

いろ葉

 

f:id:kinako97:20190602232622j:plain

f:id:kinako97:20190602232641j:plain

 

ほうれん草の食パン、トマトの食パン、各180円。いろ葉の食パン、150円。

この3種類、全部一斤買って食べられるか心配だったのですが、一枚売りがあってよかった〜。

いくら野菜といってもパンはパンですからね。

 

ほうれん草の食パンは何となくみどりっぽい香りがする程度。

トマトの食パンはもうまさにトマト味。味も香りもトマト。焼いてもトマト。

 

 

実はパンを見て歩いている時、会場で偶然友達に会ったのです。

 

友「きなこ!きなこ!なんかいい事でもあったの?」

私「いや、別に。何で?」

友「すっごい嬉しそうな顔で歩いてたよ。一人なのに顔が笑ってて」

 

どうやら私、パンを見るだけで幸せになるようです。

横浜そごうさん、またパンフェスやってね。