きなこの覚え書き

旅行、美容、ダイエット、興味のあることは何でも書く雑記ブログです。でも一番はやっぱり美味しいもののこと。

駆け込みでオリンピックのチケット申し込みました

おはようございます、きなこです。

 

やらなきゃやらなきゃと思っていたことをきのう和風モーニングをしながらやっと終わらせました。

 

 

www.kinako97.com

 

それはオリンピックのチケットの申し込み。

申し込みが始まったばかりの時はサイトが混んでいて大変そうだったので、落ち着いてからやろうと思っていたら、すでに申し込み期限が迫っている!

 

家でやろうとしてもどうもやる気が出なくてね。。

カフェタイムを利用してようやく終わらせました。

今はすっかりサイトの混雑も落ち着いたようで待つこともなくサクサクと進み、やり始めてから数分で終了。

ちなみに5月28日までなので「後でゆっくりやーろうっと」とのんきに構えている方、今すぐやったほうがいいですよ。

28日は絶対またサイト激混みが予想されますからー。

 

申し込んだのは開会式とその時思いついた何かのチケット2種類。

当然全部一番安い席。

もちろんいい席で見られればそれが最高だけど、オリンピックにそんなにお金をかける気はない。

患者さんか誰かがチケットくれれば理想的、と思うけど今の所誰も誘ってくれないのでね、自分で申し込みました。

 

実は私、オリンピックはもちろんスポーツ全般やるのも見るのも一切興味がないのです。

 

沖縄で野球選手のグループに遭遇した時も

「あのでっかいホスト軍団は有名人なの?」と、同じく興味ゼロの友達と話していたくらい。

その日の夜のスポーツニュースでさっき見た人たちが出ていたので、それがホストではなく野球選手だったと判明したのですが。

 

オリンピックで日本が金メダルを取っても

「わーすごい。おめでとう」程度の感想しかなく、テレビで何度も繰り返すニュースに

「他の話題ないの?」と考え出す始末の非国民ぶりを発揮するのです。

 

でも来年のオリンピックは一回くらい生で見たい。

せっかく東京で開催なんだから見とかないとなーと。

そうです。スポーツに全く縁がなくても祭り、イベントは好きなのです。

 

なんだか世の中の風潮に踊らされてる感満載だけど、滅多にない機会なので抽選で当たるといいな、と思います。