きなこの覚え書き

旅行、美容、ダイエット、興味のあることは何でも書く雑記ブログです。でも一番はやっぱり美味しいもののこと。

MACOさんの新刊『マイナス人生が180度変わる! 宇宙メンタル』

こんにちは、きなこです。

 

私の引き寄せの師匠、MACOさんの新刊

『マイナス人生が180度変わる! 宇宙メンタル』

がやっと発売されました。←待ってたもんで(^^)

 

 

 

私は発売日の前に並ぶ本屋さんできのうゲット。

早速読みました。もう一気に。

MACOさんの本は発売されるたびに

「ゆっくり大切に読もう」

と思うのですが、いつもガガーッと読んでしまいます。

MACOさんのセミナーの常連でもある私はMACOさんの言葉がすんなり入ってくるのです。

さすがプロのコーチ。

 

しかも今回はわかりやすく本の内容を説明している音声がついてきます。

こちらも早速ダウンロードしてがっつり聞きました。

「おお。MACOさんの声だ〜」

耳で聞くと、より説得力があります。

 

1冊目の『ネガティブがあっても引き寄せは叶う』は私にとって引き寄せの基本、教科書。

 

 

新刊はより深く細かいところがわかり実践するための、教科書と参考書とドリルを全部合わせた本。

 

 

今回の新刊のテーマの宇宙メンタルは

どんな時でも思いのままに人生を操れるメンタルってこと。

これができたら最強!

「そうは言っても私にはできる気がしない」

「でも実際問題、現実はこれだし」

と、なりがちな今までの思考の癖を変えていく実践方法がわかりやすく書かれています。

 

4章では読者の質問に答えるかたちでメンタルの使い方をシェアしています。

どの質問もみんなが悩むポイントを取り上げているので

「なるほど。そう考えるといいのね」

と、自分でもできることを見つけられます。

 

読み終わって思うことは

とにかく実践あるのみ!ということ。

わかっているけどなかなか行動ができない…と思っている時間ももったいない。

これだけわかりやすく書かれているのだからやってみるしかない!

 

私はMACOさんの一番最初の本から全て持っていて知識はバッチリだと思うのですが、今までは行動が伴ってなかった。

でも何も行動しなければ当然変わることもないのです。

 

私、これから変わります。

やる気満々。今後の私を見ててよー!