きなこの覚え書き

旅行、美容、ダイエット、興味のあることは何でも書く雑記ブログです。でも一番はやっぱり美味しいもののこと。

町田古民家【闘牛門 別邸 和ノ牛】は最高の美味しさ。でも受動喫煙は必至です。

こんにちは、きなこです。

 

さあ、町田食べ歩きのメインイベント!

『闘牛門 別邸 和ノ牛』

 

闘牛門別邸和ノ牛

食べログ 闘牛門別邸和ノ牛

 

古民家をリノベーション

 

 

駅の賑やかな場所から少しだけ離れた住宅街に、お店があります。

 

f:id:kinako97:20190425150655j:image

 

ちょっと♡ 高級そうな雰囲気を醸し出してますよ。テンション上がります。

普通の家の玄関のような入り口を

「土足で入っていいの?」と思いながらお邪魔します〜。

親戚の家に来たみたい。

懐かしい感じの『the 家』

 

入ってすぐの部屋にはテーブルが4つと奥の方に半個室があります。

みてないけど他にも部屋がありそうです。

 

予約制なので各テーブルに人数分の用意がされています。

 

 

テーブルの上にはすでにタレと塩がスタンバイ!

 

f:id:kinako97:20190425181922j:image

 

コーススタート

 

 

今回は上和ノ牛コース

 

ひじき、ポテトサラダ、キムチの前菜の後、いよいよお肉がやってまいりました!

 

上牛タンから始まり、刺し、霜降りなどが順番に出されます。

 

f:id:kinako97:20190425180600j:image

牛タンは焼いてからお好みでネギと塩昆布を乗せていただきます。

あまりの美味しさに食べた瞬間黙るおばちゃんコンビ。

その後おもむろに笑い出す。

 

お肉を何種類かいただいた後、この日私の心を一番ときめかせた

★和牛にぎり★

 

f:id:kinako97:20190425181213j:image

見て見て!

ご飯が隠れるどころじゃない、このお肉の大きさ!

こんな大胆なにぎり、初めて見ました!

そしてこんな美味しいもの、初めて食べました!

 

サラダも美味しい。

でもやっぱり美味しいのはお肉。

 

f:id:kinako97:20190426071445j:plain

高級なお肉って焼いて食べるだけで幸せになるのね。

 

〆はお肉のお茶漬け。

 

f:id:kinako97:20190425181627j:image

これも初めての美味しさ。

この年齢でもまだ初めての体験ってあるのねえ…としみじみ。

 

飲み放題

 

 

焼肉にはビール、そしてマッコリ

 

f:id:kinako97:20190426071615j:plain

飲み放題で、いちいち注文するのが面倒なのでマッコリはカメで。

マッコリをすくうお玉みたいなのがなぜかプラスチック。

小さい子供の『お砂場セット』に入ってるみたいなコロンとしたプラスチック。

妙に可愛くて、しかもすくいやすい。

マッコリをグラスに入れるたびにホッコリです。

 

全席喫煙可

 

 

このお店で唯一、でも致命的なダメポイント。

それが喫煙可ってところ。

全てのテーブルに灰皿が置いてありました。

 

私たちの斜め後ろのテーブルの人が席に着くなりタバコを吸い始め、しかも同席者にだけは気を使っているのか、こちらに向かって煙を吐き出すのです。

 

お店の人に無理を言って席を変えてもらいました。でもその後となりのテーブルからもタバコ臭がしてきました。

さすがにもう席を変えてもらうことはなかったですが。

 

平成も終わろうとしているこの時代に、禁煙どころか分煙もせず、お客さんにも従業員さんにも平気で受動喫煙をさせるお店があるとは驚きです。

昭和じゃないんだからさ。

 

お肉、お店の雰囲気、サービスなど、ほかの面では完璧なので、今後、せめて、せめて分煙になるといいなあ。。