きなこの覚え書き

旅行、美容、ダイエット、興味のあることは何でも書く雑記ブログです。でも一番はやっぱり美味しいもののこと。

【OSTERIA 3903】 町田の美味しいイタリアン

こんにちは、きなこです。

町田のパン屋さんで美味しいパンを買った後、焼肉の予約までかなり時間がありました。

あ、町田に出かけた目的は『WA CAFE NAKANOYA』と『闘牛門 別邸 和ノ牛』を堪能すること。

 

 

www.kinako97.com

 

迷うことなくどこかでお茶でもしながら時間を潰すことにしたおばちゃんコンビ。

さっきパン屋さんに行くときに見かけたカフェに行ってみることにしました。

 

オステリア 3903 町田店
〒194-0022 東京都町田市森野1-36-11 ヴァルト136 B1
3,000円(平均)1,300円(ランチ平均)

 

大きな通りに面したビルの地下一階。

広い階段を降りたところにお店が見えて、なんだか妙にオシャレなのです。

お店に入ってわかったのですが、カフェじゃなくてイタリアンでした。

 

時間はちょうどランチどき。

カウンター席に座ったのでオープンキッチンが目の前でよく見えます。

オープンキッチンでは美味しそうなパスタやら、お肉やらがどんどん出来上がっていきます。

ただし、おばちゃんコンビはここでお腹をいっぱいにしている場合ではありません。

何しろメインの焼肉のコースが待っているんだもん!

強い意思を持ってランチセットのメニューは封印です。

 

だからといって、イタリアンに入ったのにコーヒーだけってのもさみしいじゃないですか?

さっきパフェ食べたばっかりだからケーキセットってのも何だか違う気がするじゃないですか?

 

で、ちょっとしたつまみとスパークリングワインに落ち着きました。

 

f:id:kinako97:20190425110840j:image

 

こぼれスパークリング。

「乾杯は一口飲んでからしてくださいね」と言って、本当にグラスのギリギリまでスパークリングワインを注いでくれます。

 

f:id:kinako97:20190425111336j:image

 

アンチョビポテト

 

f:id:kinako97:20190425112051j:image

 

マグロとアボカドの岩海苔ディップ

 

これが絶品でした。

マグロとアボカドの組み合わせはよくあるけど、岩海苔がプラスされるとこんなに美味しくなるんだー。

これを食べるためにまた行きたい!

 

結局ずいぶん長居してしまったんだけど、居心地が良かったってことで。

 

町田、他にも結構いいお店がありそうです!