きなこの覚え書き

旅行、美容、ダイエット、興味のあることは何でも書く雑記ブログです。でも一番はやっぱり美味しいもののこと。

カフェメディオでフルーツサンド

こんにちは、きなこです。

 

もうすぐゴールデンウィーク

風邪などひいている場合ではない。今回の風邪は一晩で復活したけど。

というわけでビタミンをとりまくろうではないか。

ビタミンといえばフルーツ。

そうだ、フルーツサンド食べよう。

 

 

平日夕方は空いていて並ぶこともないのでのんびりお茶ができるカフェメディオ。

ここのお気に入りメニューのひとつがフルーツサンドです。

f:id:kinako97:20190411071114j:plain

紅茶とセットで1620円。

ハチミツが別の小皿でついてきます。

 

実は生クリームを食べるとお腹を壊す私ですが、フルーツサンドは大好きなので食べちゃいます。

 

イチゴ、キウイ、バナナ、マンゴーなどいろんな種類のフルーツがたっぷりの生クリームとともにパンに挟まっています。

 

前はこのカフェメディオ、イチゴだけがいっぱい入ったストロベリーサンドがあったのに今回来てみたらフルーツサンドになっていてちょっと残念。

f:id:kinako97:20190411082945j:image

しかも前は大きなイチゴがたくさん入っていたけど、今回のフルーツサンドは全体的にフルーツが小さかった気が。

 

まあ我慢しよう。。

 

 

さて

カフェメディオは横浜そごうの7階、MUJIの奥の場所にあります。

 

広いお店で真ん中にカウンター席もあるので(カウンターといってもかなり広々してます)おひとりさまにもやさしいお店。

 

窓際に座ると見えるのは港横浜の景色♡ではなく横浜駅です。

海とは反対側になりますね。

 

紅茶の種類が豊富でポットで提供してくれます。

時間が経って濃くなってしまったらお湯をたしてくれます。

 

ケーキの種類もたくさんあります。

ケーキセットやスコーンのセットなどでお茶をする人が多いです。

でも私が一番好きなのはこちらのお店のフレンチトースト。フルーツサンドと同様、小皿でついてくるハチミツが美味しいです!

 

休みの日にはかなり並びます。

でも席数があるのでそんなに待たされることはありません。

 

サンドイッチの他にピラフやパスタなどもありますが、ピラフは冷凍っぽい( ;  ; )

 

せっかく紅茶とスコーンが美味しいお店なのでお寄りの際はご飯よりお茶をお勧めします。