きなこの覚え書き

旅行、美容、ダイエット、興味のあることは何でも書く雑記ブログです。でも一番はやっぱり美味しいもののこと。

鳩サブレーの『豊島屋』さんのパン

こんにちは、きなこです。

 

鎌倉に行った帰り、大好きなパン屋さんに行ってきました。

 

鳩サブレーでおなじみの『豊島屋』さん。

鎌倉駅東口を出てすぐの扉店では数年前からパンも販売しているのです。

 

鳩サブレーもきざはしも『豊島屋』さんのものは全部好き。

当然パンも大好き!

 

いつも鎌倉に行くと買って帰ろうと思うのですが、帰りにお店の前を通る時にはお腹いっぱい。

で、忘れてお店の前を素通り。

 

今回は絶対行く!と宣言し、帰りにしっかり買って帰りました。

 

f:id:kinako97:20190403230112j:plain

こんな魅惑のポスターを素通りできるわけがありません。って今までは素通りしたけど。

 

そして今回買ったパン達

f:id:kinako97:20190403230807j:plain

少なめ。

 

奥の大きいパン シナモン食パン 380円

パンナイフで切るとシナモンシュガーがぐるぐるっと出てきて断面も可愛いのです。

 

手前左 ほうじ茶あんキューブ 200円

あんがいっぱい入っていてずっしり重い!
しかもこのあんが濃い! しっかりほうじ茶の香りがしました。
『茶』の焼印が目印です。

 

手前右 桜あんキューブ 200円

桜あんと桜の塩漬けが入っています。
桜あんの色が綺麗なのでナイフで切って断面の写真を撮ればよかったです。
ガブッとかぶりついてしまって、あとで後悔しました。
こっちは桜のマークの焼印。

 

 

実はもっと欲しいパンがあったのですが、なぜか四角いパンで統一したい!という気持ちになってしまい、この3つに。

 

欲しかったパンは次回に。

カレーポンとタコポン。名前可愛い。

小さくて丸いパンです。

ポンデケージョのカレーバージョンとたこ焼きバージョンです。

 

扉店の2階で買ったパンを食べることができるので、次回は買って帰るものの他にその場で食べるのも楽しそうです。

 


湘南パン本 (エイムック 4283 別冊湘南スタイルmagazine)