きなこの覚え書き

旅行、美容、ダイエット、興味のあることは何でも書く雑記ブログです。でも一番はやっぱり美味しいもののこと。

進歩がない

こんにちは、きなこです。

 

なんかもう、生活習慣がおかしなことになって久しい。

規則正しい生活、早寝早起きは毎年ダイエットとともに『今年の目標』として掲げているが、まだ達成したことがない。

そしてどうやら一年半前も同じことを考えていたらしい。

 

【2017.9.16

寝不足ではないけど

 

最近生活のリズムがひどいことになっている。

 

テレビを見ながらソファでダラダラしているといつの間にか寝ている。

ちょっとウトウトしてしまうレベルではない。

がっつり寝ちゃって、起きるとほとんど4時くらいになっている。

目が覚めた時、誰も見ていないテレビと電気が付けっぱなしで何だか毎日虚しくなる。

そこからお風呂に入ってきちんとベッドで寝たらおそらくもう起きられなくなるので、諦めてそのまままた寝る。

6時に起きてシャワーを浴びて出勤。

 

前から度々やらかしていたが、最近は毎日これである。

きちんと化粧を落としてお風呂に入ってパジャマを着て「おやすみなさい」をしたのが直近でいつだったかも思い出せない。

 

毎日、今日こそ!と思う。

帰宅してから全力で頑張るものの、途中までは順調に見えても気づいたらソファかベッドで洋服を着たまま寝ている。

 

毎年年始には

目標! 早寝早起き! を宣言するのにこの失態はイタい。

 

敗因はご飯を食べた後ちょっとゆっくりしようと思ってしまうことなんじゃないかと思う。

今日からはさっさとお風呂に入ってしまうことにしよう。←こう思うのもいつものことだけどさ。

 

モチベーションを上げるため、魅力的な入浴剤をいくつか買ってきた。

早速今日から魅惑のバスタイムを楽しもう♡

そして真っ当に寝るのだ。

 

今はまだ大丈夫に見えるが、毎日1時間くらいしかすっぴんの時間がないのだから肌に良いわけがない。

 

そして家にいる大半の時間寝ているのに、なぜか毎日寝不足感満載なのも損している気がしてならない。】

 

今日考えていることと、一年半前に考えていることが全く同じって。

この一年半、私は何をやっていたのだろうか。

進歩がないにもほどがある。

ダイエットとともに、こちらもなんとかしなければ。

 

まあ、永遠のテーマってことかな。。