きなこの覚え書き

旅行、美容、ダイエット、興味のあることは何でも書く雑記ブログです。でも一番はやっぱり美味しいもののこと。

花粉の影響…たぶん

こんにちは、きなこです。

 

今週は長かった。やっと終わった。

スギ花粉がピークなのか、体の機能全てがパッとしない。

いつも以上に頭が働かなくて会社でも

「花粉症の人は3月と4月は丸々休みになるべきだと思う」

とか

「もう帰りたーい」

とか言い続けていた。

うちの職場は全員が花粉症。

全員でグズグズ文句を言っているのであまり目立たないが、一番ダラダラしているのは絶対に私であろう。

 

はい、2年前も同じようにぼんやりしていた証拠が出てきたので行ってみよう。

 

【2017.3.15

花粉の影響…たぶん

 

今年もまたこの季節がやってきた。

スギ花粉の大量飛散。

目がかゆい。

鼻がたれる。

くしゃみ連発からの喉痛。

頭がぼーっとする。

 

考えても治りゃしないので、ひたすら時が過ぎるのを待つしかないが。

 

しかし本来、春は心弾む季節であるはずだ。

スギ花粉というちっちゃいやつに苦しめられるとは納得いかないなー。

私のウキウキスプリングを返してくれ!

 

ま、ぶーたれていても花粉がなくなるわけじゃないので、せめてこの時期ありがちな肌荒れくらいは最小限に抑えようと意気込み、良さそうな化粧品のサンプルセットを試してみた。

 

化粧水〜肌にぐんぐん入っていく♡

美白美容液〜するっと馴染んで素早く浸透♡

乳液〜しっとりベタつかない♡

オイル〜これでひと通り、完璧♡

オイルがいつまでもベタベタ、いや、ヌメヌメするがこれがきっと効くのだろう。

 

翌朝、髪の毛が顔に張り付いているのを除いてはなかなかしっとりいい感じ。

 

もう1セットあったので翌日の夜もフルでお手入れ。

 

化粧水〜美白美容液〜乳液〜オイル…

オイルを塗り終わってサンプルのゴミを捨てようとしたときに気づいてしまった。

 

そこには小さく、しかしはっきりと

クレンジングオイル

と書かれていた。

 

( ´Д`)y━・~~

 

ひとり暮らしの私はこのトンマな失敗を誰かと笑い飛ばすこともできず、ただ淡々と顔を洗った。

こんなときひとりは侘しい。

 

よーく見なけりゃサンプルの文字も読めないのは目の衰えか?

はたまた花粉の影響のぼんやりか?

後者だと信じたい。

 

しかしクレンジングオイルを顔に乗せたまま一晩眠り、翌朝『しっとりしてなかなかいい感じ〜』などと能天気な思い込みで上機嫌な私。

花粉のせいにするのも限界があるから、もうちょっとしっかりしないとな。

 

クレンジングオイルのまま一晩くらいじゃビクともしない頑丈な肌なのがせめてもの救いだけれど。】

 

2年前にもすでに目の衰えも感じていたのねえ。。

 

そして今週こそ土日は家から一歩の出ないって決めてたのに、また何も買い置きがない。

今からその辺のカフェでブランチしてこよう。

 


興和(コーワ) 三次元マスク すこし小さめ M~Sサイズ ホワイト 50枚入