きなこの覚え書き

旅行、美容、ダイエット、興味のあることは何でも書く雑記ブログです。でも一番はやっぱり美味しいもののこと。

楽しいグリコ DreamとかFAUCHONとか

こんにちは、きなこです。

 

先日会社でグリコの商品を販売をしていてので、つい浮かれていくつか買ってみました。

 

f:id:kinako97:20190313154555j:image

左の大きい箱は

GIANT Pocky の Dream Pocky

 

チョコレート、抹茶、メロン、つぶつぶいちご、葡萄。

5つのおいしさ入りです♡

 

よくあるご当地プリッツくらいの大きさで1本ずつ袋に入っています。

全種類食べてみたけど、メロンがまさにメロン。

葡萄はよくあるお菓子の葡萄。

かなり大きいのでお菓子のポッキーって感じじゃなくて、もう『食べ物』って感じです。

 

右上は

カプリコスティック

 

グリコとFAUCHONのコラボです。

それだけでもう美味しい。

おなじみのジャイアントカプリコに似ているけど、これはストロベリーじゃなくてラズベリー味です。

ラズベリー果肉・果汁 2%使用ですって♡

コーンまでピンクのラブリーっぷりです。

 

Pocky

 

2種類の変わり種ポッキー。こちらもFAUCHONとのコラボ。

 

カシス&ココア。

ポッキーのプレッツェル部分がココア、チョコレートがカシス味。

カシスだかブルーベリーだかラズベリーだか、正直よくわからない味ですが、色と雰囲気がカシスだから、まあいっか。

 

ショコラ&ピスタチオ

プレッツェルがピスタチオ、チョコレートがショコラ。

チョコレートとショコラはどこがどう違うのか?

でもまあこれも何となく漂う高級感でありがたく頂いた次第です。

 

グリコワゴン

 

私のボスが、知り合いのお子さんのために買ったのがグリコワゴン

f:id:kinako97:20190314225702j:plain

大きなワゴンの中にグリコの商品がたくさん入っていて、子供はこれ貰ったらたまらんな、なワクワクのワゴンです。

でもうちのボス、何度も間違えて『ポッキーバス』と言っていました。

渡すとき間違えないで『グリコワゴン』って言ってね(^。^) 

でも貰うほうは箱の名前なんかどうでもいいかしらん。

 

お菓子の誘惑

 

特設されたお菓子のブースに群がる大人たち。

珍しいお菓子はそれだけで欲しくなります。

買い物はいつも楽しいですが、お菓子だとひとつひとつのお値段が可愛いのでたくさん買ってもお財布がさみしくならないのもありがたい。

またお菓子からのお誘いがあったら今回迷った他のものも買う予定です。