きなこの覚え書き

旅行、美容、ダイエット、興味のあることは何でも書く雑記ブログです。でも一番はやっぱり美味しいもののこと。

『カメラを止めるな!』ノーカット地上波放送を誰よりも楽しみにしている理由

カメラを止めるな!』が早くも地上波で放送されますね。

3月8日(金)

金曜ロードショーでノーカットでの放送。

 

楽しみです。

 

実は私、映画館で観たのです。

が、前半のゾンビ映画の部分、ワンカットでの画面の揺れにやられ、早々にスクリーン酔いしてしまいまして。

前の方の席しか空いていなかったので、スクリーン真近で観たことが敗因でしょうか。

気分が悪くなって、もうとにかく外に出たかったのですが、うっかり真ん中の席に座ってしまっていたので耐えられるところまでこのまま座っていよう、と最後までただただ「お願い。早く終わってー」と目を瞑ったままぐったり座っていました。

周りで観た人がみんな「後半がおもしろい」といっていたので楽しみにしていたのに、後半は気持ちが悪いのを堪えるのに精一杯でほとんど観てもいないのです。

会場が笑いで包まれる中、目も開けられずきちんと帰れるかということばかり考えている状態。

映画が終わって席を立ってからもフラフラで、少しの間ロビーで座って呼吸を整えてから帰りました。

徒歩で帰れる映画館で観たのでゆっくり歩き、途中のマックで烏龍茶を少し飲んで、と、なんとか家にたどり着いてからもお風呂も入らず歯も磨かず着替えもせずにベッドに直行。

後日もう一度観ようと思っていたのですが、あの具合の悪さにまた襲われるかもしれないと思うと怖くてそれも叶わず。

 

あんな風にスクリーン酔いしたのは初めて。

 

というわけで3月8日(金)の地上波放送はしっかり録画をするつもりです。

もし途中で気分が悪くなっても時間を開けてまた続きが観られるように!

 

このノーカットの地上波放送を誰よりも楽しみにしているのは私だという自信があります!