きなこの覚え書き

旅行、美容、ダイエット、興味のあることは何でも書く雑記ブログです。でも一番はやっぱり美味しいもののこと。

沸騰ワードを見てパンのフェス参戦決定

こんにちは、きなこです。

 

きのう日本テレビの『沸騰ワード』という番組をぼんやりみていた。

伝説の家政婦、志麻さんが美味しいものをどんどん作っているのをみているうちにたまには料理を作ってみようかなーなどという気になった。

が、私は普段料理をほとんどしないので調味料から揃えなければならない。

多分やらないな…。

私のやる気など、そんなものである。

 

そのあとのコーナーが俄然私のやる気に火をつける内容だった。

 

ゴールデンボンバー鬼龍院翔さん。

パンに取り憑かれているらしい。それだけでいい人に見えるから不思議。

鬼龍院翔さんは乃が美の生食パンを開店前から並んで買い、厚めに切ったパンをバルミューダのトースターで焼いて食べていた。

これ、パン好きならみんなやりたいこと♡

パンにしっかり目に切り込みを入れて焼いて、一旦取り出してバターを塗ってからもう一度焼く。

食パンのプロですね、あなた。

しかも端っこの耳の部分は焼かずにそのまま食べていた。

これもパン好きならみんなやりたいこと♡

 

早急に乃が美の食パンを手に入れなければ。

バルミューダのトースターも。

 

そして高級食パン専門店 レトワブール の『XO食パン』!

このパン、1本6500円ですって!

高級食パン。いくら高級といっても食パン1本6500円って。

フランス産の小麦粉、北海道産の生クリーム、ジャージー牛乳。

一個一個材料も高級感漂うけど食パン1本6500円。

私にはまだこの食パンを買う勇気はない。

でも美味しそうだった〜。

レトワブールのXO食パンを普通に買える生活をしたいと心から思った。

稼ごう。

 

俄然やる気になった私は赤レンガ倉庫で開催されている

パンのフェス2019春 in横浜赤レンガ

に今から行ってきまーす。

pannofes.jp

 

パンのフェス限定パンの『生姜クロワッサン食パン』を買いたい。

無事に買えますように。売り切れてませんように。