きなこの覚え書き

旅行、美容、ダイエット、興味のあることは何でも書く雑記ブログです。でも一番はやっぱり美味しいもののこと。

パン大好き女優 木南晴夏さんの[パン旅] 見ているだけで幸せ

こんにちは、きなこです。

先日、友達から「きなこ、絶対好きだから!」と勧められたテレビ番組。

BSプレミアム『パン旅』

パン大好き女優 木南晴夏さんが美味しいパンを食べ歩く。

2月12日から4週連続。火、水、木、金の19:00~19:30。
一回につき2軒のパン屋さんをまわります。

それぞれのパン屋さんに特徴があってパンって本当に深いなあ、と思いながらみています。

木南晴夏さんとゲストの方と二人で楽しそうにパンを選び、食べる。
そしてそのパン屋さんのこだわりなどをききながらパンを焼く工程を見る。

テレビ画面からパンの香りがしてくればいいのに!と思いますが、パンの形、色を見ているだけでも美味しそうなのは伝わってきます〜。

パン好きすぎてパン講師の資格を取り、少しの間パン講師をしていた私にとっては最高の番組なのです。

 

今週は隅田川沿いのパン屋さん。
門前仲町、高級食材の白トリュフを使ったロールパンがものすっごく美味しそうでした。
あと、きのう放送の食パン。ここは近くにカフェが併設されていて焼き方にも凝ったパンが食べられるということで興味ありありです。

紹介されたパン屋さんのパンを全て食べたい。
この後もたくさんのパン屋さんをみられると思うと楽しみで仕方ないです♡
そして今後、友達と一緒にパン巡りをするのが趣味のひとつになりそう。そういう人、多いんじゃないでしょうか?

 

パンってどうしてこんなに心がときめくんだろう。
あの焼きたての香りかな?
食べた時の食感かな?

形もみんな可愛いし。

(好きな絵本も『からすのぱんやさん』と『こげぱん』です)

 

きのうの帰り道、たまたま通ったパン屋さんに吸い込まれるように入ってしまった私。

f:id:kinako97:20190222072315j:plain

そして当然買ってしまった。
そして当然夕飯の後にふたつとも食べてしまった。

これからしばらくはパン屋さんを見たら吸い込まれる気がします。

 

木南晴夏さんのようにいろんなパン屋さんを食べ歩きたい。

この番組を知ったのが先週土曜日だったため、自由が丘、中目黒、横浜といった私がよく行く土地を見逃したのが残念でなりません。

 

このブログで『きなこのパン屋さん巡り』をシリーズ化しちゃうかも♡