きなこの覚え書き

旅行、美容、ダイエット、興味のあることは何でも書く雑記ブログです。でも一番はやっぱり美味しいもののこと。

ダイエットスタート

年末からずっと美味しいものを食べる機会に恵まれすぎています。

食べたり飲んだりする予定ばかりでろくに動かない日が続いているので当然体重は右肩上がりになっているはず。ただいまぐんぐん成長中です(>_<)

良いタイミングで体重計は電池切れ。現実を見たくなくて私の意識がわざと電池切れを起こしたんじゃなかろうか?と疑いたくなるタイミングです。

が、このままじゃいかん。際限なくどこまでも膨張を続けてしまいます。

ということでようやく単四電池を購入しました。

 

<久しぶりに確認した自分の体重>

早速2ヶ月半ぶりに体重測定です。

f:id:kinako97:20190202104117j:image

ギャーッ!

こ、こんな数字初めて見ました。

ダイエットしても別に痩せないし、してもしなくても変わんないんじゃない?などとここしばらく甘い考えで生活していたらこの結果です。

 

そりゃあ何を着ても似合わないはずです。

持っている全ての洋服がなんだか今までと違うシルエットになっている気がしていたら、今までと違うのは私の体型でした。

ここでクローゼットの洋服を全部買い換えるという選択もできますが、この体型だと似合う洋服が見つからない気がします。
なので今持っている洋服が綺麗に着られるようにした方が絶対良い!

 

あまりにも衝撃的な数字を見て愕然としましたが、このまま漫然と太り続けるわけにはいきません。ええ、いきませんとも。

 

<決意表明>

さあ、ダイエット開始です。

新しい月の始まりとともに私のダイエット生活も始まることとなりました。

 

  • 今持っている洋服を綺麗に着られるようにする。
  • 後ろ姿で『おばさん』という印象にならないくらいスッキリする(背中が恐ろしいことになっていることには前から気づいていました)
  • ヒールを履いて颯爽と歩けるようになる(今はヒールを履くと地面に穴を開けてめり込みそうな気がするので)
  • 着られそうな洋服じゃなく、着たい洋服を買えるようになる。

この辺を目標といたします。

 

このあと、どんな作戦でダイエットを成功させるか考えていきます。

今日はまずダイエット開始の決意表明!

衝撃体重を公開しちゃったんだからやらないわけにはいきませんが焦らずいきましょう。

スタートダッシュだけは良いけど持続力が皆無の自分のモチベーションを保ち続けるのが当面の課題です。

 

<頑張りすぎない>

固い決意はしたものの、今日は友達と食事会。

まだ何もしてないのに早速挫折か? いやいや、仲良しとご飯を食べながらおしゃべりするのは私の原動力になるはず。

好きなことを我慢しても続くはずないので、楽しむときは思いっきり楽しみながら出来るダイエット方法を考えます。

 

私のダイエットの軌跡、見ててよーっ