きなこの覚え書き

旅行、美容、ダイエット、興味のあることは何でも書く雑記ブログです。でも一番はやっぱり美味しいもののこと。

インターコンチネンタル香港で朝食を

去年12月に行った香港で泊まったインターコンチネンタル香港

http://hongkong-ic.jp.intercontinental.com/

忘れないように書いておこうと思います。

 

客室

香港に入る前、マカオで泊まったのがバンヤンツリー マカオここが全室スイートルーム(しかも室内にプールがついている)という超高級ホテルだったため、インターコンチネンタル香港の部屋に入った時は正直「普通…」としか言いようがない印象。

普通にの広さで普通に清潔な部屋。

でもさすが高級ホテル。ウエルカムフルーツの他にウエルカム焼き菓子が蒸籠に入っていて、美味しかったです。

もちろん洗面台もシャワーも浴槽も広くて快適でした。

アメニティも揃っていてバスソルトもいい香りのものが用意してありました。

ベッドはふかふか。

最初の「普通」という印象は一瞬だけで、どんどん快適さに気づいていくっていう逆転劇です。

チェックインしたのが暗くなってからだったので外の景色を見たのは朝になってから。

f:id:kinako97:20190131112739j:image

中庭の綺麗なプールが見えました。

今にも雨が降ってきそうな肌寒い中、外人さんがひとりビキニで泳いでいました。

 

バー

入り口を入った正面に大きなバーがありました。

夜、ご飯から帰ってきて行ってみたらすでに窓側の席はいっぱいでしたが、どこの席からでも夜景が見られます。

f:id:kinako97:20190131153327j:image

コーヒーを注文したら小さなポットでのサービス。そしてマカロンが5つもついてきました。

夜遅かったのですが、5つ全てたべきりました。

 

朝食ブュッフェ

私がこのホテル滞在で1番テンションが上がったのが朝食ブュッフェです!

海が見える明るい店内にたくさんのブュッフェ。

f:id:kinako97:20190131134841j:image

生搾りのジュースの種類がこんなにあります。

 

f:id:kinako97:20190131135012j:image

巣箱から垂れるはちみつ♡

 

こんな風にはちみつが置いてあるブュッフェは初めてです!

パンを焼いて新鮮な蜂蜜なはちみつをたっぷりつけて食べました。

甘いデニッシュの種類もいろいろあったので何種類か食べましたが、1番美味しかったのはやっぱりはちみつをつけたシンプルなパンでした。

たまご料理はオムレツ、目玉焼き、エッグベネディクトも調理してもらえます。

f:id:kinako97:20190131154129j:image

私はチーズ入りのオムレツを作ってもらいました。

「チーズいっぱい入れて!」とお願いしたので濃厚なオムレツでした。

 

まとめ

やっぱり高級ホテルはサービスがいい。

施設もいい。

香港に行ったらまたインターコンチネンタルの朝食ブュッフェに行きたいです。

 

おまけ

香港といえばペニンシュラだと思っていたけどインターコンチネンタルも良かったです。

あ、もちろんペニンシュラに行ってお茶したし、チョコレートも買いましたけどね。

f:id:kinako97:20190131161756j:image

ペニンシュラアドベントカレンダー

これは会社のお土産にしました。