きなこの覚え書き

旅行、美容、ダイエット、興味のあることは何でも書く雑記ブログです。でも一番はやっぱり美味しいもののこと。

雪組ファントム トップコンビの歌に号泣です

東京宝塚劇場 雪組公演ファントムを観てきました。

f:id:kinako97:20190115221239j:plain


今回のファントム、シャンドン伯爵とアラン・ショレの役がわり(彩凪 翔さんと朝美 絢さん)なので、両方のパターンを観たいと思い、チケットを5枚ほど買っていました。

ただ、何年か前、花組ファントムを観た時は途中ウトウト寝てしまった記憶が…。

暗い話だしこんなにチケットいらなかったかなぁ。他に誰か観たい人がいたらあげちゃおうかなぁ。などと考えはじめていました。

そして初観劇。ちなみにネタバレなしでございます。

 

トップコンビの歌がうますぎる!

下手2列の良席だったので「絶対に寝てはいけない」と思っていたのに、うっかりパンケーキでお腹をいっぱいにしてしまって大ピンチ。

睡魔が襲って来る予感…。

が!そんな心配は一切必要ありませんでした。

とにかくトップふたりの歌が上手いのです。芝居が上手いのです。

いやいや、知ってましたよ。もちろん知ってました。
歌うまコンビ。お芝居でもショーでもどんな場面のどんな歌でも完璧に歌い上げるふたり。

でもね。

もうすごいんです。エリックの切ない歌声に心が持っていかれっぱなしです。
クリスティーヌの可憐で優しい歌声にも!

まだ物語の序盤、歌声だけで泣くって何?

終盤傷ついたエリックの絞り出すような歌声にはもう号泣。開演前、睡魔との戦いを心配していた自分を殴ってやりたいです。
あの歌声で涙を流さなかった人はいるのでしょうか?

泣きながら、まさにこのふたりのためにこの演目が存在するんだ!と確信しました。

 

ジェラルド・キャリエール

2幕の見せ場、ジェラルドとエリックの銀橋。

彩風咲奈さんがあんなにすごいとは思いませんでした。
可愛くて、手足が長くスタイル抜群。華やかで素敵な男役さんという印象しかなかったのです。

それなのに苦しい過去と深い愛情をしっかり表現して、観客を泣かせる泣かせる。

望海風斗さんより下級生ですが、ちゃんと

お父さんとして向き合っているように見えました。完璧!

今まであんまり見てなくて損したかも。

 

カルロッタ

舞咲りんさん、お見事です。
カルロッタはあなたにしかできません。
コミカル、意地悪、全部最高♡
歌える、踊れる、才能溢れる舞咲さん、安定の存在感でした。

 

以上。

ファントム観劇の興奮が冷めぬまま、ただただ気持ちを綴ってみました。

当然今手元にあるチケット、全部自分で観に行きます!たくさん取っておいてよかった♡

 

シャンドン伯爵とアラン・ショレについては両パターンを観てからまたかきます。