きなこの覚え書き

旅行、美容、ダイエット、興味のあることは何でも書く雑記ブログです。でも一番はやっぱり美味しいもののこと。

アイ フィール プリティー

お題「最近見た映画」

 

楽しくハッピーに生きるための極意がぎっしり詰まった映画でした。

吹き替えで観たので渡辺直美さんの声と話し方が絶妙。途中から主人公のレネーが渡辺直美さんにしか見えなくなる、という現象で笑いがこみ上げてきてずっとニタニタ観ていました。

『スタイル抜群、絶世の美女』だと思い込んでからのレネーの行動がすごかったです。
可愛い洋服に身を包んでやりたい仕事、素敵な彼、欲しいものをしっかり掴み取っていく。
本人が思い込んでいるだけで実は外見は何も変わっていないのに。周りの反応なんて全然目に入ってない!
何もかもを自然にポジティブに捉えてしまうって最強。
人は自信を持つだけでこんなにも行動が変わるんだ、となんだか希望が持てました。
私自身はどちらかというと自信がなく、すぐに諦めてしまうタイプなので羨ましくもあり少し切ない気持ちにもなり…。でもやっぱり希望が大きかったです。

もちろんこんなに簡単に全てが変わるわけはない。
レネーみたいに振る舞ったら誰かに笑われたりする事だってあると思います。映画でも周りの人はみんな結構唖然としていたし。

でも
美人じゃなくても。
太っていても。
自分に自信を持って自分を愛していれば、こんなに幸せなことはない。毎日が楽しく愛しいものになる。
本当はもうそれだけでいいのかも♡と気づかされました。

本気で自分を信じて。
これからは好きな洋服を着て、欲しいものを欲しいと声に出し、自分を愛そうと思いました。

一本の映画でこんなに何かを感じるのは久しぶりです。笑って観ていただけなのに!
新年早々素敵な映画に出会えました。